武田 翔太(宮崎日大)

ここでは、「武田 翔太(宮崎日大)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 千葉 東京 日ハム 中日 オリ 巨人 楽天 横浜 西武 阪神 福岡 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



187cm84kg 右右 MAX151km スライダー・カーブ・シュート・チェンジ・カット
長身から投げ下ろす最速151㌔の直球と切れの良いスライダー。潜在能力高い本格派右腕。
2011年ソフトバンク1位

  最新記事

 ■ ドラ1候補「九州のダル」武田“プロ仕様”の体で運命の日待つ(スポニチ) 11/10/22

 中2で立てた野球人生の設計を着実に実現させてきた。宮崎日大・武田翔太投手は、高1でエース、高2で最速150キロ到達。だが高3の欄に「甲子園」の3文字はない。代わり「プロに行く」。その目標は目の前にある。1メートル87の長身から投げ下ろす最速151キロの速球に、縦横スライダーと3種類のカーブ、カットボール、シュートにチェンジアップ。「九州のダルビッシュ」の異名通り、強気に剛速球で押すだけでなく、変化球で巧みにかわす柔軟な投球術まで「本家」を思わせる。甲子園出場はないが、間違いなく今ドラフトの主役の一人。既に1位指名を決めているソフトバンクの永山勝スカウト部長は「今年の高校生の中ではNo・1の素材。上背があって、そこから投げ下ろす角度のある直球が魅力的」と評価する。夏の宮崎大会8強で敗退後、75キロまで落ちていた体重を10キロ増やした。「体重が1キロ減るとスピードも1キロ減る。自分なりに“プロ仕様”の体にしてきた」。プロ入り後の体のケアを考え、整体の勉強も独学で始めた。将来はメジャー挑戦も視野に入れる大器は「高校でやれるだけのことはやった。あとは天に任せる」。自分を信じて天命を待つ。

 ■ “宮崎のダル”武田、脱水症状に泣く(デイリースポーツ) 11/7/24

 高校生屈指の右腕、宮崎日大・武田翔太投手が脱水症状による途中降板で、準々決勝で姿を消した。序盤から145キロの直球を武器に11三振を奪ったが、六回から両足ふくらはぎがけいれん。「以前からつり癖があるんですが(0‐0の)接戦で疲れが出たのかも」と武田は肩を落とした。九回の攻撃で遊ゴロを放ち一塁へヘッドスライディングした後、症状が重くなった。その裏のマウンドは死球と内野安打、盗塁で1死二、三塁。次打者に1球投げた後でいったんベンチで治療した。17分後、再びマウンドに戻ったが足元はおぼつかない。屈伸を繰り返しながら次打者に投げたが四球で満塁。そのまま交代を申し出て、チームメートにおぶられてベンチへ下がった。緊急登板した中野一也投手が左前へサヨナラ打を浴び、短い夏が終わった。日米7球団が視察。「体力が持てば1年目から1軍で投げられる」(阪神・田中スカウト)と抜群の素質を持つ“宮崎のダルビッシュ”の夏は思わぬ敵に阻まれた。武田は「プロ入りに向けて頑張りたい」と今後も練習を続けるつもりだ。

   11夏          回数 被安 奪三 四死 失点
   2 回 戦:宮崎第一 先   9  6  11  1  1 147㌔
   3 回 戦:日向学院 先   9  3  10  1  0 
   準々決勝:鵬  翔 先  8.1  6  11  2  1 145㌔
               26.1  15  32  4  2 防0.68
           被安打率5.13 奪三振率10.94 四死球率1.37

 ■ 「九州のダル」に西武スカウト「九州No.1ピッチャー」(スポニチ) 11/7/15

 宮崎日大の151キロ右腕・武田翔太投手が今夏初登板。4―1で宮崎第一を下し、3回戦に進出した。1メートル87の長身、しなやかな腕の振り。本家にも負けない力強さと柔らかさを併せ持つ。「九州のダルビッシュ」こと宮崎日大・武田が今夏初登板で6安打1失点完投。最速147キロをマークした直球に多彩な変化球を交えて11奪三振。ネット裏の日米13球団23人のスカウトをうならせた。「初回は投球が単調だったけど、2回から真っすぐが走り、変化球にも切れが出た」。初回に1点の先制を許したが、2回からギアを上げて奪三振ショーを繰り広げた。圧巻は0―1で迎えた5回。先頭打者への死球、さらに自らの野選で無死一、二塁としたが、3者連続三振でピンチを脱した。今秋ドラフト1位候補の武田だが、昨秋県大会はベスト8敗退、今春の県大会もベスト4で涙をのんだ。最後の夏での雪辱を期し、新たな練習を取り入れた。スタミナ強化を兼ねたカッパを着込んでの走り込みで「精神面も鍛えられた」。河辺寿樹監督は「だいぶ気持ちが大きくなった」と打線の反撃を呼んだ投球を称賛。スカウト8人で視察した西武・奥薗満編成部部長アマ担当は「直球に力があるし、スライダーもいい。九州No・1ピッチャー」と絶賛した。球の角度や球速を変えた3種類のカーブ、縦横2種類のスライダー、シュート、チェンジアップと多彩な球種も本家譲りだ。武田は「プライドを捨てて、時には軟投派になる。ダルビッシュさんの投球が参考になっています。この大会で自分の殻を破りたい」と息巻いた。
 巨人・武田スカウトは「あのスライダーは高校生には打てない」と絶賛した。本人の憧れは日本ハム・ダルビッシュ。MAX151キロの直球にスライダー2種類、カーブ3種類、フォーク、シュート、チェンジアップを投げ分ける。「遊びで握っていたら投げられるように」という器用さは魅力だ。(スポーツ報知)
 メッツ大慈弥功環太平洋担当部長は「日本の高校生投手で素材は一番」と絶賛した。
(日刊スポーツ)

 ■ 宮崎日大・武田、日米12球団が注目(日刊スポーツ) 11/7/8

 九州NO・1右腕の宮崎日大の武田翔太投手はドラフト1位候補だ。187センチ、80キロと体格に恵まれ、直球は昨年の夏休みの練習試合で最速151キロを記録した。縦、横のスライダーとカーブも大きな武器。開幕前の練習試合には日米12球団、約30人のスカウトが集まった。周囲の騒ぎをよそに武田は「周りは関係ないです。最後の夏に勝ちたい」と話した。

 ■ 宮崎日大・武田、ライバル圧“投”宣言(西日本スポーツ) 11/6/28

 九州最速右腕が夢の舞台でその剛速球を披露する。第93回全国高校野球選手権大会の宮崎大会で優勝候補に挙げられるのが、14年ぶり2度目の出場を目指す宮崎日大だ。エースは九州最速の151キロを誇る武田翔太。今秋のドラフト上位候補と注目される右腕は、チームを甲子園に導く意気込みだ。

過去記事

 ■ 八回2死から勝ち越し許す(毎日jp)  09/10/25

 同点の八回。宮崎日大の1年生、武田翔太投手は、先頭打者に死球を与えたものの、次打者を併殺に仕留め2死無走者。これでほっとしたのか、直後に三塁打を浴び、一転窮地に立たされた。「焦っているのがよく伝わってきた」と捕手の土屋尚人主将。すかさずタイムを取って「おまえの球なら打たれない」とエースの肩をたたき、「まだ負けてない。最少失点で抑えてしのごう」とマウンドに出来た輪に声をかけた。続く4番を敬遠し、次打者勝負に出た。しかし「カーブが甘く入ってしまった」と武田投手。右前に勝ち越しの適時打。さらに二、三塁から内野安打で、この回2失点。2死から悪夢のような勝ち越しを許した。武田投手は「併殺を取って逆に力が入ってしまった。来年に向けて球速や制球力を磨きたい」と誓った。

      鹿児島城西 8回 被安6 奪三4 四死4 自責2

  プロフィール

 大分県別府市生まれ。
 武田 翔太(たけだ しょうた)投手。
 小学校でソフトボールを始める。
 住吉中時代は軟式野球部に所属し3年夏に県大会優勝、九州大会進出。
 宮崎県選抜に選出されKボール全国大会出場実績を持つ。
 当時から最速は142㌔をマークしていた。

 宮崎日大高進学後は1年秋からエース。
 県大会4位で進出した九州大会では鹿児島城西相手に8回3失点の好投を見せたが
 不運な当たりもあり8回二死から勝ち越しを許し1対3で初戦敗退となった。
 2年夏は県大会準々決勝で敗退。
 秋も準々決勝で姿を消したが3回戦では1年秋3位決定戦で10安打9失点を喫した
 宮崎商相手に6安打3失点完投勝利を挙げている。最速148㌔をマーク。
 3年春は都城泉ケ丘に1対3で敗れ県大会準決勝敗退。
 この結果を受け勝ちきれなかったことを課題とし投球フォームを微調整、
 球威を増した投球でその後に行われた招待試合では大分工(9回14K)、清峰(8回11K)、
 柳ケ浦(7回7K)と3連投で24回32奪三振をマークした。
 中2日で先発した興南戦で3安打8奪三振完封勝利を収めている。
 現在の最速は2年8月に行われた樟南高との練習試合で記録した151㌔。
 夏は鵬翔に0対1で敗れ県大会準々決勝敗退。
 26.1回32奪三振2失点の好成績を残したが決勝は両足ふくらはぎけいれんにより9回途中降板、
 その後救援投手がサヨナラ打を浴び敗れた。
 甲子園出場実績は無し。

 187cm84kg、手足の長い長身本格派右腕。
 ワインドアップから投げ下ろす最速151㌔、常時140㌔前後の角度の付いた直球と
 縦横2種類の切れの良いスライダー、球速・曲がりの異なる3種類のカーブ、
 シュート、チェンジアップなど多彩な変化球。
 長身ながら柔軟性にも恵まれ将来性が高い。
 遠投120m、50m6秒7。

  スカウトコメント

ソフトバンク・永山勝スカウト部長|11/10/22
 「今年の高校生の中ではNo・1の素材。上背があって、そこから投げ下ろす角度のある直球が魅力的」
日本ハム・岩井隆之スカウト|11/8/1
 「地方に隠れていたドラフト1位候補の筆頭でしょう。九州大会にも出ていないんだから、まだほんとにベールに隠された状態。こんなスケールの大きな投手、今年だけじゃなくてなかなか出ませんよ」
阪神・田中スカウト|11/7/24
 「体力が持てば1年目から1軍で投げられる」
西武・奥薗満編成部部長アマ担当|11/7/15
 「直球に力があるし、スライダーもいい。九州No・1ピッチャー」
巨人・武田スカウト|11/7/15
 「あのスライダーは高校生には打てない」
メッツ・大慈弥功環太平洋担当部長|11/7/15
 「日本の高校生投手で素材は一番」
広島・苑田聡彦スカウト部長|11/6/23
 「今年の高校生投手では一番じゃないでしょうか。力強さがあってバランスがいいし、故障しそうにない。球は145キロ超と速くなっているし、変化球もスライダーだけでなく2種類のいいカーブを放っている。今は、下にストンというタテのカーブを放れるピッチャーはプロで少ないし、通用するでしょう」
巨人・山下哲治スカウト部長|11/6/23
 「体のバランスがよく、力もあります。147キロの真っすぐに、変化球もいい。特にストライクからボールになるタテスラは天下一品、高校生離れしています。キレがよすぎてキャッチャーが捕れないほどです。見た感じ集中力もありそうだし、楽しんで投げている。こういう子は、もっと伸びていきます」
巨人・武田康スカウト|11/6/17
 「最近では数少ない本格派。以前はただガムシャラな部分が目立ったが、力の入れどころ、抜きどころが分かってきた。リリースポイントが安定してきたのも大きい。あとは、勝負弱さをいかに克服するかだけ」
ヤクルト・酒井圭一スカウト主事補|11/6/17
 「一番の魅力は体の大きさと体力。角度があるから変化球も生きてくる。もう少しの筋力アップで、球速はまだまだ伸びる可能性を秘めている。試合後には反省しながら課題を克服していく性格も素晴らしい」
横浜・稲嶺茂夫スカウト|11/6/17
 「見栄え、スケール、投手としてのスタイルも申し分ない。腕を速く強く振れるというのも才能のうち。ここまではコンスタントに力を出せている。今の状態を維持して、ケガなく夏を迎えてほしい」

 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2011-10-22(土)|2011年ドラフト指名選手 | コメント(28) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
ソフトバンクの来季のローテ。大隣、帆足、あとは???笑)和田、杉内、ホールトンの抜けたら投手大国崩壊…誰が先発枠にはいるか?中継ぎはたくさんいるが。。 チャンスだ! 一年目から、 武田、武田、武田 なんて昔ナツカシイコマーシャル見出しが西スポあたりで。期待したい! ケンモホローロさん、yyさん。ありがとうございます。私白球は何故だか あの掲示板に出入り禁止になっています。あそこもあなた二人が登場しないので毎日みていますが、つまらないです(笑)
| 白球 | 2011年12月07日(Wed) 18:34 | URL #- [ 編集]
二年生の頃までは世代全国No.1と野球小僧で評価されてた吉田奈緒貴(宮崎商)の方が評価高かったが、三年になって一気に成長したと思う。
吉田は社会人へ、武田はプロへ どちらも楽しみ!
| 匿名 | 2011年11月29日(Tue) 01:35 | URL #- [ 編集]
あの寺原隼人(当時はダイエー)が 入団早々6勝したんだから 武田は二桁(甘いか(笑))。。なにせ40も貯金ができる球団で 特に投手陣の層があつく、じっくり育てる方針かな? 西武が引き当てるかもしれないし 、まあ両球団、宮崎キャンプですから 楽しみが増える。。しかし有馬くん残念でした。中崎くんもやばいかな?しかしドラフト1位 結果だしてほしい。 雑誌にも載っていたけど武田の 縦スラは一球もバントされたことないって。。あれは魔球…あの角度で鋭く落ちるし、重いし ホント日大武田 甲子園で見たかった
| 白球 | 2011年10月14日(Fri) 18:08 | URL #- [ 編集]
今日出たドラフトの本に、能力は高校時代の前田健太や今村猛以上だと書かれてました。すごいですね!!
| ho | 2011年10月13日(Thu) 22:10 | URL #- [ 編集]
ソフトバンクの1位指名はほぼ確実そうですね。
これは単独で決まっちゃうかな?
即戦力投手を獲らないで良い球団はうらやましいと思えてしまう・・・
| 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2011年10月13日(Thu) 09:00 | URL #tHX44QXM [ 編集]
同じ宮崎日大の学生です。期待してます。サインもらっとこうかな(笑)
| 匿名 | 2011年09月02日(Fri) 17:50 | URL #- [ 編集]

たった今動画見ました

素材だけを評価されてるのかとおもったら意外なことにかなりまとまった投手で感心!

高校ナンバー1と呼ばれるのも頷ける
| カピバラ | 2011年08月21日(Sun) 14:20 | URL #- [ 編集]
ほぼ間違いなく今年の高校生ではナンバーワンではないかと思います。
体力がつけばプロでも早い段階でローテいけるんじゃないでしょうか。
| 綾人 | 2011年07月27日(Wed) 20:31 | URL #- [ 編集]
君の甲子園で投げる姿を夢見ながら 三年間追っかけていました。あの笑顔が 次、 いつ、 どんなかたちでみれるかわかりませんが 宮崎の高校野球ファンは 武田翔太の 今後を すこぶる期待をもって夢見ています………………………………………………………………ほんとうに 夢をみさせてもらいました。ありがとう武田翔太くん
| 白球 | 2011年07月23日(Sat) 20:06 | URL #- [ 編集]
長い一日でした‥
甲子園で武田君の投げる姿を見たかったです。いまさらですが、味方に一点取って欲しかった。
しかし、今日 勝っていたとしても 今後きつくなるのは間違いないですね。
宮商に期待します。
| 冷や汁 | 2011年07月23日(Sat) 16:59 | URL #- [ 編集]
23日はともかく25~26日は連戦。日大P二番てが極端に力が劣るので 武田が全部全イニングなげきることが、最低条件となる。。宮崎商業、相手投手が単調に攻めると二試合連続12点とりながらコールドにしない、したたかな終盤爆発いやらし打線(笑)。。全員小粒ながら鋭いスイングは、都商、延学投手陣も驚異!次戦(都商戦)も打棒が爆発すれば、宮商 優勝最右翼。甲子園でも期待大!!!武田も昨秋、春とある程度は抑えているが終盤きっちりとらえられている…… その前に鵬翔戦……日南学園と都東の勝者との試合。。武田本来のピッチングをし少ないチャンスを得点できれば 勝てる…………… 吉田くんと武田の本気の投げ合いが観られれば 今年の夏は…………大満足!
| 白球 | 2011年07月21日(Thu) 17:51 | URL #- [ 編集]
成長のあと………………立ち上がりから カーブ、スライダーと変化球中心の組み立て。武田自身の考えなのか?制球よく味方のエラーにも動じず、丁寧にコーナーをつき 被安打3 三振10 四球1 学院の打線レベルはわからないが 好調。。準々も この組み立てか? 台風の影響で日程に余裕があるが とにかく打線の援護を期待したい。
| 白球 | 2011年07月18日(Mon) 15:00 | URL #- [ 編集]
バックネット裏のスカウト陣 大会前の注目度の高さ、さすがに 緊張してましたね。 立ち上がり腕のふれていない(棒球)を狙われて初回失点!昨夏やられた 倉岡くんから連打できず、 6回までいやな展開 今年もか?なんて頭をよぎったが変則Pはたいがい目が慣れれば これまで打ち崩してきた。今のチームは ワンチャンスで大量得点できる、打線の繋がりを持っている。武田も三振をとりにいく場面では、ほぼスライダー、カットボール、カーブ、シュート(コレは延学、日学、宮商にとっておきましょう)を 駆使、危なげなく料理していました。 いくら速くてもキレがなく 真ん中では マシン慣れしているとこはきっちり打ちます。 たぶんこれからも、ひとりで投げ抜くだろう!甲子園がちらついても 仲間を信じ 低めを丁寧につくピッチングをすれば 自ずと頂点がみえてくる! 宮崎日大 河辺監督を胴上げしてください
| 白球 | 2011年07月15日(Fri) 17:07 | URL #- [ 編集]
宮崎日大・武田、11K1失点で逆転勝ち呼んだ
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20110714-OHT1T00324.htm
| ハルタカ | 2011年07月15日(Fri) 10:26 | URL #- [ 編集]
う~む、もしかしたら金沢高の釜田よりいい素材かもしれんなあ~。広島にきてのびのび野球やってほしい。
| ナッキー | 2011年07月01日(Fri) 13:10 | URL #h6Qp6S0k [ 編集]
甲子園……って本 詳細は、本を読んでください。
| 白球 | 2011年06月18日(Sat) 22:56 | URL #- [ 編集]
武田 vs 吉田の投げ合いを期待した高校野球ファンが大勢 駆けつけたNHK杯……だが両エース登板回避。。絶好調の二人だっただけに 愕然としました。直前の大会なので仕方がない!夏の選手権で必ず 投げ合ってくれると信じています。吉田は一年の夏秋!武田 は一年秋 そして昨年夏(準々で彼を先発で使っていれば勝てた) 悔しい思いを最後の夏にぶつけてほしい! とくに吉田が 復調してきただけに 武田も気合いがいるはず…………………………。ただしピッチングが終盤単調になる、組み立てを考え内角のまっすぐを有効に使ってほしい!ここが決まりだしたら 延学もてこずるはず。 この夏本命は ズバリ宮商! 対抗延学 日大は武田がどこまでいけるか? 打線は貧弱と言われるが まずまず 明神、峰、落合この三人を河辺さんがくっつければいいのだが。この三校以外が代表校になったら 甲子園では厳しい?
| 白球 | 2011年06月17日(Fri) 15:47 | URL #- [ 編集]
5学下旬からのNHK杯。。そして選手権県予選 すべて観戦する予定です!武田が最後の夏に泣く姿は私の中ではありません 嬉し泣きはありますが(笑) ということは甲子園 みれるかもしれません 150キロの豪速球 いい音しますよ
| 白球 | 2011年05月19日(Thu) 04:15 | URL #- [ 編集]
白球さん、惚れこんでますね~(笑

武田投手自身、甲子園経験もないのでなかなか投球動画って見られないんですよね。
実際に見たくとも、僕は北海道なんで見に行きにくいんですよね(汗
これからも是非とも経過報告(?)はお願いします。
| YUKI | 2011年05月18日(Wed) 20:31 | URL #.ciQz8fI [ 編集]
ほぼ私ひとりで書き込みしていますね(笑)とにかくライブ観戦してください!鋭くヨコに変化するスライダー!カーブのようなタイミングを外す遅いスライダー!それと150キロ近い伸びのあるストレート!インハイも突ける!武田が一年の時からずっ~~とみていますが着実に伸びてきています! 最後の夏は……きっとこの男はやるでしょう。ある方が観戦していて、すこし腕が遅れてでてくるし、手がながいし、あの長身で角度があるから 連打は困難。ノーアウト満塁でも その気になれば3つ三振とれる力が備わってきている。。とにかく10年にひとりの宮崎の至宝!この夏 開花してくれるはず。また、武田に惚れ込んでいるのは独り相撲をとらないこと。つねにチームを意識している点に好感をもっています!それとマウンドでの笑顔がいい。。監督さんも試合でたまには笑顔を振りまいてみては(笑)
| 白球 | 2011年05月17日(Tue) 17:36 | URL #- [ 編集]
招待野球 興南戦 菊池コーチの指導があったのか 腕のしなり 配球 抜群 リラックスして投げられる試合であるが さすが スライダ-をあまりなげず まっすぐ主体で興南に対して被安打2 四死球2 三振8
| 白球 | 2011年05月08日(Sun) 02:52 | URL #- [ 編集]
春の武田。都商、宮商、泉ヶ丘戦…………いずれも八回に痛打されている。秋の北高戦がトラウマになっているか? 思い切ってサードの子をおさえにもってくれば日大盤石か。。球速があってもコースがあまくなると終盤は目がなれてくる!武田夏に向けてもっと走りこめ!投げ込め!今年の夏は延学が一歩抜けている。
| 白球 | 2011年05月03日(Tue) 16:30 | URL #- [ 編集]
野球小僧最新号に ◎高校生投手現二年生 全国ベスト4に 急上昇!! ダルビッシュ二世だって
| 白球 | 2011年01月11日(Tue) 17:18 | URL #- [ 編集]
武田先輩はこんなすごい人なんですね‥
普通に話してる自分にびっくり!!

いい情報を知れました。
| 日大 | 2010年10月09日(Sat) 15:47 | URL #9xsPF1TE [ 編集]
自分も高校野球情報.com見てすごく驚きました。この時期にこのスピードは速いですね!!

個人的には吉田が春も見れずじまいというのがショックが大きすぎます。
| 匿名 | 2010年10月03日(Sun) 23:45 | URL #8/bi7mmM [ 編集]
MAX151見たいですよ
高校野球情報というサイト見てみてください
| 野球好き | 2010年10月03日(Sun) 16:57 | URL #- [ 編集]
好投手の資質をすべて持ち合わせている、宮崎日大野球部 創部以来、待望の本格派……急速は来年の夏まで、まだまだ伸びるので、現在はさほど興味の対象になってはいないが、私の武田評の最たるものは、三振にとりにいく場面で、8割がた三振をとれているということ……決め球のスライダーやインハイの真っ直ぐ、外の低めのストレート。。。制球もよくフィールディングも長身のわりに機敏で あり足も速く、度胸もついてきた。常に吉田くんと比較されるが、私は大学経由でプロを目指してほしいと願うひとりです。
| 白球 | 2010年09月10日(Fri) 17:39 | URL #8Y4d93Uo [ 編集]
MAX148くらいは投げているという噂
しかしこの前の新人戦で都城商業に3-1で負けました
都城商業の投手は温水君でした
| 匿名 | 2010年09月06日(Mon) 19:04 | URL #JalddpaA [ 編集]
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2011年ドラフト指名選手 | コメント(28) Page Top↑