林 尚希(和歌山箕島球友会)

ここでは、「林 尚希(和歌山箕島球友会)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 オリ 中日 楽天 東京 西武 阪神 千葉 横浜 福岡 巨人 日ハム 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



177cm85kg 左左 一塁手 上宮太子→三重中京大 3年目
パワーある打撃が持ち味。高3夏予選で3試合連発、3回戦で右越え場外弾。高校通算29本塁打。

  打撃成績

 ■ 大学時代成績

 【 全国大会 】
     試合 打率  打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
   10選: 1 .000  1  0 0 0 0 0 0 0 0  .000  .000
   12選: 1 .000  2  0 0 0 0 0 2 0 0  .000  .000
   12神: 2 .250  4  1 0 0 0 0 3 1 0  .400  .250
   通算: 4 .143  7  1 0 0 0 0 5 1 0  .250  .143

  最新記事

 ■ 三重中京大終幕 全国1勝で校名残った(中日スポーツ) 12/11/13

 三重中京大は来春での閉校はできそうにない。本年度の学生数は4年生だけの106人(うち野球部員は学生コーチ、マネジャーを含めて24人)。留年者を出さない方針だったが、この日、5番打者でスタメン出場した林尚希一塁手が試合後、「ボクは卒業見込みではないので、就職はできないし、来年の前期までは学校に残って勉強に頑張ります」と卒業が半年ほど遅れることを明かした。全員が卒業するよう、学校側は強力サポートするという。

 ■ 教員志望で進学濃厚も通算29発の左にプロは注目(スポニチ) 08/7/25

 南大阪大会準々決勝で1―3で近大付に敗れ、高校通算29本塁打の上宮太子・林の夏は終わった。「四番・一塁」で先発も3の0、1死球。7回の無死一、二塁の好機には見送り三振に倒れた。「ボールかな、と思ったけど、難しい球はカットしないといけない」と悔やんだ。進路は教員免許取得の希望もあり東海大進学が濃厚だ。

 ■ 上宮太子・林、場外弾で3戦連発…南大阪大会(スポーツ報知) 08/7/21

 目の覚めるような打球が一直線に右翼場外へ消えていった。初球だ。4回に一挙7点を追加し、なお2死一塁。左打席に入った上宮太子の4番、林が自身初の3試合連続となる高校通算29号2ランを放ち「打ったらコールド(ゲームになる点差)だったので狙っていました」と、3安打3打点の活躍に胸を張った。冬場のウエートトレでやや重めだった85キロから5キロ減量した。春の敗戦後は1日1000本のティー打撃を敢行。安打狙いでもスタンドインさせるパワーが備わった。主将としてもチームをけん引。

  プロフィール

 大阪府・上宮太子高出身。
 林 尚希(はやし・なおき)一塁手。

 高校時代は2年春に平川貴大を擁して近畿大会4強を経験。
 2年生ながら4番・一塁レギュラーの大役を任され、準決・智弁学園戦で右翼席への2ランを放つ。
 その後は夏1回戦、秋3回戦、春1回戦に留まり、3年夏に南大阪大会8強進出。
 4番・ファーストとして初戦から3戦連続弾を放ち、オリックスなどプロスカウトから打力を注目された。
 1回戦・泉南高校戦で豪快2ラン含む4打数2安打4打点をマーク(6対0で勝利)。
 3回戦・高津戦で右翼席場外への29号2ランなど、5回コールド3安打3打点の活躍を演じている。
 大阪大会V、近畿大会4強が最高成績。甲子園出場実績は無し。

 三重中京大進学後は3年春から主に一塁手でレギュラー。
 2年春、4年春秋に全国大会出場を果たし、閉校前最後の大会となる4年秋に1勝を挙げた。
 自身は7打数1安打5三振に低迷(7番DH、5番一塁で先発2試合を経験)。
 4年春は松葉貴大、秋は三嶋一輝と対戦し、いずれもドラフト候補相手に連続三振を喫している。
 当時のチームメイトに則本昂大長谷川亮佑、升岡滉太郎、宮崎駿ら。

 177cm85kg、ガッチリした体格の一塁手。
 高校通算29本塁打、パワーある打撃が持ち味の左の強打者。
 打撃力でオリックスなどプロスカウトから注目され、高3夏の予選3回戦で右越え場外弾を記録した。
 全国大会では2試合の先発を経験したが、松葉貴大(外低め変化球、内角高め直球)、
 三嶋一輝(低め変化球、外角低め直球)の前に4打数4三振で途中交代。
 大学時代は主に一塁手、その他DHとして起用された。

  スカウトコメント

オリックス・谷スカウト|08/7/25
 「(第1打席の左飛に)左打者として逆方向に持っていくなど打撃センスを感じる」

 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2014-05-10(土)|2015年社会人野手 | 東海地区大学 コメント(0) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2015年社会人野手 | 東海地区大学 コメント(0) Page Top↑