深水 裕貴(専大)

ここでは、「深水 裕貴(専大)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 千葉 東京 日ハム 中日 オリ 巨人 楽天 横浜 西武 阪神 福岡 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



深水 裕貴(専大)

180cm80kg 右右 捕手 遠投95m 50m6秒7 熊本工
打力のあるプロ注目捕手。高2秋の予選6試合で打率.773本2を記録。1年秋から正捕手を務める。

  動 画

  打撃成績

     試合 打率  打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
   16春: 1 .000  1  0 0 0 0 0 1 1 0  .500  .000
   16秋: 12 .286  42 12 0 0 0 1 10 0 0  .286  .286
   通算: 13 .279  43 12 0 0 0 1 11 1 0  .295  .279

  最新記事

 ■ 専大4戦目で初勝利 金城―深水バッテリー、3安打寺沢ら1年生躍動(スポニチ) 16/9/15

 専大がリーグ戦4試合目にして今季初勝利を挙げた。亜大に連敗し国学院大との初戦も落とした。落ち込みがちになるチームの雰囲気を斎藤正直監督が「そのうちタイムリーも出るし明るくいこう」と励ました。この日の先発もリーグ戦初登板の1年生金城(糸満)。5回、先頭打者を歩かせて交代したが、「落ち着いて投げていたね。沖縄タイムだから、ゆっくり間合いを取ってたよ」と斎藤監督は笑いながら、将来のエース候補を褒めた。捕手の深水(ふかみ)もルーキー。熊本工時代から追いかけて入学させた選手だ。1年生バッテリーを含め、3安打した寺沢(検見川)、8回に貴重なタイムリーを放った池間(糸満)守備で貢献した岡本良(専大松戸)ら1年生がハツラツと動き回った。決勝の本塁打を放った秦も2年生。この若い力が経験を積めば、戦国東都がさらに面白くなる

 ■ 熊本大会 きょう決勝 熊本工VS九州学院(毎日新聞) 14/10/12

 熊本工は、4番・深水裕貴選手(2年)が6打点の活躍を見せ、コールド勝ちした。夏の県予選で4強敗退後、1日1000本の素振りを自分に課した深水選手。三回表2死一塁から先制の左越え2点本塁打で口火を切ると五、六回の好機にも連続二塁打を放ち、宇土を突き放した。それでも「4番として当たり前の仕事ができただけ。今日は通過点」と話し、センバツ出場を見据えた。

     試合 打率 打 安 二 三 本 長打率
   14夏: 5 .300 20  6 1 1 0  .450 
   14秋: 7 .653 26 17 6 1 2 1.192 
   15夏: 3 .300 10  3 1 0 0  .400
   通算: 15 .464 56 26 8 2 2  .786

  プロフィール

 熊本県八代市出身。
 深水 裕貴(ふかみ・ゆうき)捕手。
 八代一中時代は軟式野球部で3年時から捕手。

 熊本工では1年時からベンチ入り。
 2年春(九州16強)に4番・正捕手の座をつかみ、熊本2回戦・ルーテル学院戦で本塁打を放つ。
 2年夏の県大会20打数で6安打2長打、5戦打率3割0本塁打6打点をマーク。
 同年秋の予選22打数で17安打を積み上げ、打率.773、6試合2本塁打の好成績を残した。
 6試合中5試合で長打(二塁打6、三塁打1、HR2)を放つ好調な打撃を披露。
 3回戦・済々黌戦で2、3塁打を含む4安打、4回戦・熊本一戦で左越えソロ弾を放っている。
 コールド勝利を収めた準決勝・宇土戦で先制の左越え2ランなど3長打6打点。
 九州大会では無安打と思うように活躍できず、チームも2安打完封負けで初戦敗退となった。
 3年夏の県大会は多良木に3打数2安打1打点、2対3で競り負け3回戦敗退。
 打撃力ある捕手としてスカウトから注目されたが、志望届は提出せず専大への進学を選択した。
 チームメイトとして1学年上に西山天翔、同学年に高木栄志ら。

 専大では1年春からリーグ戦に出場。
 同年秋に正捕手(下位)の座を掴み、計42打数12安打、打率.286で規定打席到達を果たす。
 防5.18と守備面で苦しい戦いが続き、2勝10敗、勝ち点無しの最下位に低迷。
 国士舘大との入れ替え戦2回戦を1対0サヨナラ勝利で制してかろうじて1部リーグ残留を決めた。
 通算13試合、打率.279、12安打、0本塁打、1打点。

 180cm80kg、打力のあるプロ注目捕手。
 高校通算10発、振り切るスイングから鋭い打球を飛ばす右の強打者。1年秋からレギュラー。
 右打ちなど状況に応じた打撃でも高校時代の監督から評価を受けていた。
 スローイングの精度にやや課題が残るが、二塁送球タイム2秒前後と地肩の強さはまずまず。
 キャッチングに自信を持つ。脚力はいまひとつ。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2016-12-15(木)|2019年大学生野手 | 東都大学 コメント(0) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2019年大学生野手 | 東都大学 コメント(0) Page Top↑