原 拓海(関西大)

ここでは、「原 拓海(関西大)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 千葉 東京 日ハム 中日 オリ 巨人 楽天 横浜 西武 阪神 福岡 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



原 拓海(関西大)

182cm85kg 右右 外野手 大東高
スイングスピード150㌔、強打のプロ注目外野手。入学直後から4番打者、高3春から主戦を務める。

  動 画

  打撃成績

     試合 打率  打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
   16春:           出場無し 
   16秋:           出場無し             
   通算:           出場無し

  最新記事

 ■ 第97回全国高校野球:島根大会 石見智翠館、逆転Vで甲子園(毎日新聞) 15/7/28

 島根大会は27日、松江市営野球場で決勝があった。石見智翠館は効果的な長打で着実に加点し、大東を12-6の逆転で降し、2013年以来2年ぶり9回目の甲子園出場を決めた。一方、初めての決勝進出となった大東も善戦し、五回には2者連続本塁打であと一歩まで追い詰めた。九回2死、大東の4番・原拓海選手がフルスイングした打球は、緩いゴロになって三塁手前に転がった。原選手は頭から一塁ベースに滑り込んだが、間に合わなかった。恵まれた体格で高校通算35本塁打。堅実な守備の遊撃手・渡辺奨斗主将とともに1年生からレギュラーとしてチームをけん引してきた。2人は少年野球から同じチーム。原選手はいつも4番、渡辺選手も主将だった。大東中学時代には全国3位に輝く。強豪校からの誘いもあったが「俺たちなら、地元から甲子園に行ける」と自信を持って大東高校に進んだ。他のメンバーも同じ道を歩み、最上級生になった今夏は勝負の年だった。この日、最後まで2人は輝いた。3点を追う五回、渡辺選手がまず左翼への本塁打。次打者の原選手は「あいつが打ったので狙った」。思いきりバットを振ると、左中間への2者連続本塁打に。この3年間、大東は8強、4強、そして準優勝。一歩一歩階段を上ったが、あと少しだけ甲子園に届かなかった。

   15夏予       回数 被安 奪三 四死 失点
   2回戦:隠 岐 先   9  11  3  4  1
   準々決:松江北 先   1  1  0  3  1
              10  12  3  7  2

      試合 打率 打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
   15夏予: 5 .375 16  6 2 0 2 7 0 3 0  .474  .875

  プロフィール

 島根県雲南市出身。
 原 拓海(はら・たくみ)投手兼外野手。
 小学校4年時から野球を始め、大東中では軟式野球部に所属。
 3年夏に全国大会3位入賞を経験した。

 大東高では1年時から右翼手でレギュラー。
 1年夏の県大会全4試合で4番バッターを任され、秋に島根3位での中国大会進出を経験する。
 2年夏の県大会4試合で16打数5安打(V校・開星戦で3安打)2打点を記録。
 同大会終了後から本格的に投手の練習を始め、2年秋に8強、3年春に4強入りを果たした。
 冬場の体作りにより直球の球威を増し、3年春に防御率2.32の好成績をマーク。
 準決・松江商戦で同点ソロアーチを放つなど、4番としても打率.400本1の活躍を演じている。
 3年夏は打率.375本2点7の活躍及ばず、石見智翠館に6対12で敗れ準優勝。
 準々決・松江北戦で2ランを含む2安打5打点、決勝戦で2者連続の左中間ソロ弾を記録した。
 県大会準Vが最高成績。甲子園経験は無し。

 182cm85kg、恵まれた体格の投手兼外野手。
 高校通算35本塁打、入学直後から4番バッターを任された長打力のある右のスラッガー。
 強打で複数球団スカウトから注目されている。スイングスピード150km/h。
 投げては130㌔台中盤のストレートを持つ長身右腕。3年春に背番号1の座を獲得した。
 カーブ、スライダー、カット、チェンジアップなどを操る。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2015-08-30(日)|2019年大学生野手 | 関西学生 コメント(0) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2019年大学生野手 | 関西学生 コメント(0) Page Top↑