永水 秀樹(広島経済大)

ここでは、「永水 秀樹(広島経済大)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 オリ 中日 楽天 東京 西武 阪神 千葉 横浜 福岡 巨人 日ハム 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



178cm78kg 右左 外野手 秀岳館 
フルスイングから強い打球を放つ左の強打者。NHK旗で3試合連発。続く夏の県大会で2試合連発。

  動 画

  最新記事

 ■ 秀学館・永水 公式戦4戦連発(西日本スポーツ) 15/7/11

 秀岳館が4番永水秀樹の公式戦4試合連続本塁打となる今夏1号などで小川工を3-1で破った。1-1で迎えた6回1死、秀岳館の永水が甘めに入ったチェンジアップを豪快に振り抜くと、打球はぐんぐん伸びて右翼芝生席に吸い込まれた。今夏1号の勝ち越しソロ。「打った瞬間に行ったと思った。どんなときでもフルスイングが信条です」。ヒーローはそう胸を張った。夏の前哨戦となるNHK旗では、全3試合で本塁打を放ち、準優勝に貢献。公式戦では4戦連発だ。5月の招待試合で強豪の作新学院から放った一発を含め、5試合連続アーチ。それでも本塁打へのこだわりはない。「本数すら数えてないです。高校通算で20本ちょいくらいかな」。社会人野球の松下電器で選手、監督として活躍した鍛治舎巧監督が就任して2年目。永水も新指揮官の下で成長した一人だ。筋トレを増やし、昨年春から体重は6キロアップの78キロに。センターからレフト中心に打ち返す練習を繰り返し、ミート力も磨いた。「軸が固まり、ビシッと打てるようになった」と鍛治舎監督。「調査に来たプロは1球団だけ。まだ彼のすごさが知られてないのかな」と才能を高く評価している

      試合 打率 打 安 二 三 本 点 長打率
   15夏予: 3 .300 10  3 1 0 2 5 1.000

  プロフィール

 熊本県八代市出身。
 永水 秀樹(ながみず・ひでき)外野手。
 大塚小学校4年時から軟式野球を始め、八代一中では投手、内外野として活躍。

 秀岳館では2年春から外野手としてベンチ入り。
 6番・左翼手として九州大会(1回戦)に出場し、小野郁(楽天14年2位)から右前安打を放つ。
 2年夏の熊本大会は3打数1安打0打点と目立った活躍が出来ず2回戦敗退。
 2年秋に4強、3年春に8強入りを経験し、秋3回戦で一発、準々決で三塁打2本をマークした。
 3年5月に行われたRKK旗で優勝、続く夏の前哨戦・NHK旗で準優勝を達成。
 NHK旗で3戦連続アーチ(2回戦:東海大星翔、準決:文徳、決勝:熊本国府)を記録している。 
 大会前の招待試合・作新学院戦でも右中間に叩き込むソロ本塁打をマーク。
 3年夏1回戦で勝ち越し右越えソロ、2回戦で右越え2ランと、公式戦5試合連続アーチを放った。
 1学年上のチームメイトに藤吉優(中日14年育成3位)ら。

 178cm78kg、力強い打撃が売り物の外野手。
 高校通算20本塁打超、思い切りの良いフルスイングから強い打球を弾き返す左の強打者。
 長打力、打球速度の速さが魅力。プロ1球団スカウトから注目されている。
 鍛治舎監督から高評価される資質の持ち主。筋トレで2年春から体重6キロ増を達成した。
 3年時に公式戦5連発を記録。左翼手を務める。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2015-09-03(木)|2019年大学生野手 | 広島六大学 コメント(0) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2019年大学生野手 | 広島六大学 コメント(0) Page Top↑