福田 海人(つくば国際大高)

ここでは、「福田 海人(つくば国際大高)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 オリ 中日 楽天 東京 西武 阪神 千葉 横浜 福岡 巨人 日ハム 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



177cm78kg 右右 MAX144km スライダー・スプリット
ガッチリした体格の本格派右腕。威力ある直球が武器。3年春に3番・エースで県8強入りを達成した。

  動 画

  最新記事

 ■ つくば国際大土浦のプロ注・福田、8回6失点で2回戦敗退(スポーツ報知) 15/7/17

 本来の力を発揮出来ずに涙を飲んだ。つくば国際大土浦のプロ注目右腕・福田海人(3年)が、8回8安打6失点。「自分の投球で守りのリズムを作りたかったが、自分が崩れてしまった」。3回と5回にバント処理をミス。失点につながったことを嘆いた。最速144キロの直球は138キロ止まり。「(球が)全然走ってなかった。全部が全部出し切れなかった。チームのみんなに申し訳ない」と目を赤くした。将来の進路については「今はまだ考えられません。今後のことは、監督と話し合って決めます」と話した。

   15夏予        回数 被安 奪三 四死 失点
   2回戦:水海道一 先   8  8  8  3  6 138㌔

  プロフィール

 茨城県筑西市出身。
 福田 海人(ふくだ・かいと)投手。
 下館西中時代は筑西田宮ボーイズに所属。

 つくば国際大高では1年時からベンチ入り。
 旧チームから4番・エースの柱を務め、2年夏予選で全2完投、計17イニング5失点の実績を残す。
 初戦2回戦で水戸一相手に2安打1打点、9回5安打4K2対1完投勝ちを記録。
 全3試合完投で3年春の県大会ベスト8に導き、最速144㌔右腕としてプロからも注目された。
 打たせて取る投球で佐竹高を完封、水戸商戦で2失点完投(自ら右越え弾)。
 準々決勝でも守谷相手に4安打と好投したが、打線の援護なく8回1失点完投負けとなった。
 3年夏の大会は3安打の奮闘及ばず、水海道一に2対6逆転負けで初戦敗退。
 最速138㌔と直球が思うように走らず、8安打3四死球、8回6失点で無念の完投負けとなった。
 県大会ベスト8が最高成績。甲子園経験は無し。

 177cm78kg、ガッチリした体格の本格派右腕。
 セットポジションから重心を下げてインステップし、着地早めに肘を使った腕の振りから繰り出す
 最速144㌔の威力あるストレートと、スライダー、スプリットなどの変化球。
 下級生時代から主戦投手として活躍。一発長打のあるバッティングで3・4番の主軸を務めた。
 直球の最速を144㌔に伸ばし、プロからも注目されている。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2015-07-17(金)|退団・引退・進路不明など | コメント(2) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
以下のページに流経大硬式野球部・部員リストが掲載されています。
http://www.rku-bbc.com/member/#/year/2016
| 管理人 | 2016年11月14日(Mon) 12:49 | URL #FR4U19ZM [ 編集]
流通経済大学に行ったんじゃないの?
| 匿名 | 2016年11月14日(Mon) 06:54 | URL #- [ 編集]
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:退団・引退・進路不明など | コメント(2) Page Top↑