野口 竜翔(愛知工業大)

ここでは、「野口 竜翔(愛知工業大)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 オリ 中日 楽天 東京 西武 阪神 千葉 横浜 福岡 巨人 日ハム 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



184cm73kg 右左 MAX145km スライダー 北陵高
長身から投げ下ろす145㌔直球とキレの良いスライダー。佐賀学園戦で8回1安打10K無失点の好投。

  最新記事

 ■ 北陵3年ぶり夏1勝 野口9K2失点完投(西日本スポーツ) 15/7/16

 129球の熱投で3年ぶりの夏の勝利をつかんだ。北陵の右腕、野口は「武雄は2年間、初戦で負けていないと聞いていたので嫌だなと思った。気合を入れて投げました」と気持ちで相手をねじ伏せた。7月初旬に腰の張りを訴え、状態は万全ではない。3回には2連打と味方のミスが重なり2点を失ったが、4回以降はわずか2安打。「直球でストライクが取れなかったので打たせて取る投球をした」と振り返りながらも9奪三振。「今日は捕手のリードのおかげ。リードが大変だったと思う」と仲間に感謝した。大会直前の練習試合で自己最速145キロを記録した。5月の佐賀市長旗では昨秋の佐賀大会で優勝した佐賀学園を8回まで1安打に抑え10奪三振。試合は3-8で敗れたが、野球ではほとんど無名校のエースが一躍、県内屈指の投手となり注目されている。昨夏も登板したが、大会初日に8失点で鳥栖に敗れた。この悔しさが成長の原動力。勝利を積み重ねていくことが成長の証しとなる。

   15夏予       回数 被安 奪三 四死 失点
   1回戦:武雄高 先   9  4  9  3  2
   2回戦:塩田工 先   8  10  3  4  5
              17  14  12  7  7 防3.71(失点から計算)
          被安打率7.41 奪三振率6.35 四死球率3.71

  プロフィール

 佐賀県佐賀市出身。
 野口 竜翔(のぐち・りゅうと)投手。
 北川副小4年時から野球を始め、城南中では軟式野球部でサード。

 北陵高では2年夏にエースナンバーを獲得。
 県大会1回戦・鳥栖戦(8対11)の先発を任され、6.2回11安打8失点KOでの敗戦を経験する。
 翌年5月の佐賀市長旗・佐賀学園戦で8回1安打10K無失点の好投を披露。
 3年夏の県大会直前の練試で145㌔を計測し、県内屈指の右腕として一躍注目を集めた。
 続く夏初戦・武雄高戦で腰の張りを抱えながらも9K2失点完投勝ちをマーク。
 失策絡みで2点を失ったものの、4回以降2安打の好投を演じ、3年ぶりとなる夏1勝を記録した。
 県大会3回戦が最高成績。甲子園経験は無し。

 183cm68kg、長身細身の本格派右腕。
 長身から投げ下ろす最速145㌔の伸びのあるストレートと切れの良いスライダーが武器。
 3年夏前に自己最速145㌔を計測した。実績はまだ少ない。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2015-07-18(土)|2019年大学生投手 | 愛知大学野球 コメント(1) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
愛知大学野球新人戦準々決勝VS中京大戦で見ました
見たので分かったのは
スライダー、シュート、スローカーブ
真っ直ぐも140キロは超えてますね
あのスライダーは打たれません。
| 匿名 | 2017年07月11日(Tue) 00:37 | URL #- [ 編集]
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2019年大学生投手 | 愛知大学野球 コメント(1) Page Top↑