タイシンガー・ブランドン大河(東農大北海道オホーツク)

ここでは、「タイシンガー・ブランドン大河(東農大北海道オホーツク)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 千葉 東京 日ハム 中日 オリ 巨人 楽天 横浜 西武 阪神 福岡 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



178cm77kg 右右 MAX147km 外野手 石川高
身体能力の高い外野手。高校時代はショート兼リリーフとして活躍した。投手として147㌔を計測する。

  打撃成績

     試合 打率  打 安 本 点
   17春: 4 .267  15  4  0  2
   通算: 4 .267  15  4  0  2

 【 全国大会 】
     試合 打率 打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
   17選: 1 .250  4  1 0 0 0 1 0 1 0  .400  .250

  最新記事

 ■ 堤GM、沖縄で“金の卵”発掘「面白いなという選手は何人かいた」(スポーツ報知) 16/1/10

 由伸巨人が、常勝軍団構築に向けた“金の卵”発掘へと動き出した。堤辰佳GM(50)が9日、沖縄・読谷村陸上競技場での「第44回 沖縄県高等学校野球部対抗競技大会」に球団として初視察。加盟64校が100メートル走や遠投、打撃などの計8種目を行う中、逸材探しに没頭した。そんな中、堤GMが目を光らせたのが打撃部門だ。ホームベース付近に設置したティー打撃用ポール上に、ボールを置いた状態から飛距離を測定する種目で「この選手が伸びたら面白いなあというのは何人かいた」と明かした。具体名こそ挙げなかったが、会場中で注目を浴びていたのは、石川のタイシンガー・ブランドン大河投手(2年)=178センチ、72キロ、右投右打=。今秋のドラフト候補にも名を連ねる逸材で、飛距離112メートルの破壊力を披露。優勝校や詳細データは今後、発表になるが、もちろん上位の記録だった。GMは「万が一、見ていた選手がドラフトの対象になった時に、自分で見たか見ていないかでは全然違う。『そういえば、あの時にこういう動きをしていたなあ』という材料になるので」と説明。巨人以外にも数球団のスカウトが視察した。

  プロフィール

 沖縄県うるま市出身。
 タイシンガー・ブランドン大河(たいが)外野手。
 小4から前原ルーキーズで軟式野球を始め、伊波中時代は軟式野球部で投手兼捕手。
 中学3年夏に全国大会(初戦敗退)を経験した。

 石川高校(沖縄)では1年時からベンチ入り。
 1年秋(初戦敗退)の新チームで4番の座を掴み、2年春予選(8強)で打率5割の好結果を残す。
 左越えソロ、左適時三塁打を放つなど、1回戦・北谷戦で4安打2打点をマーク。
 翌2年夏の予選1回戦で最速145㌔を計測し、1回ノーヒット無失点の火消し投球を見せた。
 打っても4番・遊撃スタメンで先制打、三塁打を含む3安打3打点の活躍を披露。
 続く興南高戦は比屋根雅也を攻略出来ず、3安打完封負け(1回1失点救援)に終わった。
 2年秋2回戦を6回コールド負けで落とし、同12月に右肩骨挫傷の故障を経験。
 巨人・堤GMが訪れた翌1月の野球部対抗競技大会ティー打撃で111.25mを計測している。
 3年春夏の県大会は怪我の影響もあって目立った活躍が出来ず1回戦で敗退。
 上位進出校・沖縄尚学(ベスト4)、美里工(準V)と対戦し、それぞれ0対4、2対5で競り負けた。
 県大会8強が最高成績。甲子園経験は無し。

 東農大北海道では1年春からリーグ戦に出場。
 続く大学選手権初戦に4番・レフトとして出場し、初回に中安、10回に押し出し死球を記録した。
 通算4試合、打率.267、4安打、0本塁打、2打点。

 178cm77kg、身体能力の高い外野手。
 振り切るスイングから強い打球をはじき返す右の強打者。高校通算18発のパンチ力を秘める。
 高校時代は1年秋から4番。池宮城監督からスイングスピードを評価されていた。
 2年1月の野球部対抗競技大会・打撃部門で飛距離111.25m(7位)の好成績を残している。
 米国人の父を持つハーフ。100m11秒8。

 高校時代は正遊撃手を務めると共にリリーフでも活躍。
 最速147㌔、常時130㌔台後半から140㌔強をマークするストレートが武器。カーブとの緩急。
 救援登板した2年夏1回戦・本部戦で145㌔を計測した。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2017-06-14(水)|2020年大学生野手 | 北海道学生 コメント(2) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
現地で試合を観た方のブログによると、大学では1年生ながら野手でスタメン出場しているようです。
彼のように高校時代からある程度名の知られた選手が北海道の大学にやってくるのはそうそうあることじゃないので今後の活躍と成長に期待です。
| 北風 | 2017年05月31日(Wed) 15:21 | URL #- [ 編集]
下位指名か育成枠でプロ入りできれば面白い素材だと思ってたんですが進学するんですね。スケールを損なわず大きく成長してほしい。大学では投手と野手のどちらでやるんでしょう?
| 北風 | 2016年10月04日(Tue) 08:37 | URL #- [ 編集]
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2020年大学生野手 | 北海道学生 コメント(2) Page Top↑