峯村 貴希(木更津総合)

ここでは、「峯村 貴希(木更津総合)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 オリ 中日 楽天 東京 西武 阪神 千葉 横浜 福岡 巨人 日ハム 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



184cm77kg 右左 遊撃手 遠投95m 50m5秒9
広角に長打を放つ大型ショート。打撃センスを買われて1年春からレギュラー。神宮で先頭弾を放った。

  動 画

  打撃成績

 ■ 甲子園成績

     試合 打率 打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
   16春: 3 .182 11  2 0 0 0 0 3 1 0  .250  .182

  最新記事

 ■ 木更津総合の凄い1年 峯村先頭打者弾(東京中日スポーツ) 15/11/15

 将来の主軸候補が、先頭打者アーチで全国大会デビューした。木更津総合の峯村貴希遊撃手(1年)が1回先頭で右翼席に先制ソロ。内角低めの直球を振り抜いた。「相手は全国でトップレベル。思い切り振っていこうと思たのがホームランにつながりました」。高校通算6本目は最高の感触の一発だった。6番も打った関東大会で調子が上がらず、フォームを修正。肩が入りすぎるのを直そうと、スタンスをオープン気味にしたのも功を奏した。巨人がドラフト2位指名した早大・重信と同じ佐倉シニア出身。ジャイアンツカップ、日本選手権のダブル優勝にも「1番ショート」で貢献した。どんなコースでも打てる巧打が魅力で、まだ1年ながらプロのスカウトも成長を注目している大型遊撃手だ。2回にもスライダーをうまくすくい中前打したが、3打席目以降は走者を置いて3度凡退。チームは逆転負けしただけに、峯村は「チャンスで回ってきて1本出なかったのが悔しい。気持ちで負けていたと思う。冬に鍛え直したい」とセンバツをにらんだ。

       試合 打率  打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
   15秋千葉: 9 .394  33 13 2 2 1 8 0 4 4  .459  .667
   15秋関東: 4 .176  17  3 1 0 0 0 1 1 0  .222  .235
   15秋神宮: 1 .400  5  2 0 0 1 1 0 0 1  .400 1.000
   15秋通算: 14 .327  55 18 3 2 2 9 1 5 5  .383  .564

  プロフィール

 千葉県成田市出身。
 峯村 貴希(みねむら・たかき)遊撃手。
 兄の影響で幼稚園年長から野球を始め、公津の杜中学校では佐倉シニアに所属。
 3年夏に全国大会V、ジャイアンツカップVを果たした。

 木更津総合では1年春の大会からレギュラー。
 背番号5で夏の予選全6試合にスタメン出場し、20打数6安打、1本塁打9打点の実績を残す。
 準々決勝・成田高戦で逆方向、左翼ポールに直撃させる3ラン本塁打を記録。
 檜村篤史の後を受けて遊撃レギュラーをつかみ、1年秋に主に1番で県V・関東Vを達成した。
 一次予選の拓大紅陵戦で右越え2ラン、県決勝で2・3塁打含む3安打2打点。
 神宮で高山優希からライト先頭弾(内寄り低め直球)、中安(外寄り低めスラ)を放っている。
 翌選抜全3試合に1番・中堅で出場し、早川隆久を擁してベスト8進出を経験。
 1、2回戦ともに無安打と苦しみながらも準々決勝で低めフォークを中前打にする巧打を見せた。
 チームメイトとして1学年上に早川隆久投手ら。

 184cm77kg、恵まれた体格のプロ注目遊撃手。
 通算6本塁打(1年秋時点)、広角に鋭い打球を弾き返す左打者。逆方向にも長打を放つ。
 1年夏の千葉大会で外角高め直球を左翼ポールに直撃させる3ラン弾を記録。
 秋の神宮で内低め直球をライトに放り込み、外低めスライダーを中前に運ぶ打撃を見せた。
 打ち損じも見られるが、積極的な打撃が持ち味。1年秋から1番打者を務める。
 一塁到達タイム4.2秒前後の脚力を備え、三拍子バランスよく揃った大型ショート。遠投95m。
 シューターとして活躍した元プロバスケ選手の母を持つ。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2016-04-02(土)|2017年高校生野手 | コメント(2) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
春季千葉県大会の初戦・東海大浦安戦では4打数3安打
昨日の2回戦では秋の関東8強の中央学院と戦いました
5打数1安打でしたが、5回の第3打席で満塁の走者一掃となる勝ち越しタイムリー3ベースを右中間に放ちました!
昨日は8球団のスカウトが集結していた様です
ロッテの諸積スカウトもバックネット裏で視察していました
| 鴎 | 2017年04月24日(Mon) 21:12 | URL #- [ 編集]
新チームで4番主将として挑んだ秋季千葉県大会でしたが、2回戦敗退となってしまいました

初戦の東葛飾戦では先制タイムリー2ベースを打ち3打数1安打1打点
今日の千葉英和戦では4打数無安打でした

夏の千葉大会・甲子園でも結果が残せず苦しんでいる印象ですね…
練習試合や今大会でもスカウトが視察をしている様なのでプロからの注目度はやはり高いんですが(>_<)
世代を代表する大型内野手なのでこのまま終わってほしくないです!
| 鴎 | 2016年09月19日(Mon) 13:17 | URL #- [ 編集]
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2017年高校生野手 | コメント(2) Page Top↑