伊藤 翼咲(新日鉄住金東海REX)

ここでは、「伊藤 翼咲(新日鉄住金東海REX)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 オリ 中日 楽天 東京 西武 阪神 千葉 横浜 福岡 巨人 日ハム 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



189cm87kg 右左 MAX143km 一塁手兼投手 50m6秒5 藤枝明誠 1年目
最速143㌔直球を持つ長身右腕。高校通算51発を誇る左の強打者。投手としてプロ入りを目指す。

  動 画

  最新記事

 ■ 藤枝明誠の51発男・伊藤 約束の甲子園へ(日刊スポーツ) 16/6/30

 高校通算51本塁打、プロが注目する藤枝明誠の伊藤翼咲が、亡き母と約束した甲子園出場を目指している。6月11日、大台50本に到達した。清水西との練習試合で内角の直球をセンター方向にはじき返した。別の日にもう1本。不振を脱し、本来の打撃が戻っていた。強打に加え、投げては140キロ超。その注目度は昨秋に県3位で進出した東海大会を境に、さらに高まった。既に8球団が視察。春季大会前には練習試合もチェックされていた。「(プロのスカウトを)意識したつもりはないですが…」と言うが、無意識に自分を見失っていた。秋季大会の4割5分以上あった打率が、春は2割台。4月3日、中部地区大会準々決勝で静清に4-10で敗れると、光岡監督に一喝された。「お前がプロに行くために野球やってるんじゃない。みんなで甲子園に行くために一緒にやっているんだ」。目が覚めた。同時に中3の冬、大腸がんで亡くした母若奈さんのことを思った。「ショックのあまり当時のことを覚えていない」というが、当時浜松商3年の兄大地(20=三菱自動車岡崎)が夏の大会で敗退した後、「俺が甲子園に連れて行ってやるよ」と約束していた。天国にいる母に、甲子園でプレーしている姿を見せることが、今やるべきことだと気付かされた。

      試合 打率 打 安 二 三 本 点 長打率
   16夏予: 2 .375  8  3 0 0 0 0  .375 ※村木文哉から右前打

  プロフィール

 静岡県吉田町生まれ。
 伊藤 翼咲(いとう・つばさ)一塁手兼投手。
 住吉小2年時から軟式野球を始め、吉田中では小笠浜岡シニアに所属。
 外野手、捕手、投手、三塁手を経験した。

 藤枝明誠高では1年秋からベンチ入り。
 4番打者、一塁レギュラーとしてチームを牽引し、2年春の地区大会初戦でライト場外弾を放つ。
 2年夏予選を初戦2回戦敗退で終え、秋に県3位で東海大会初進出を達成。
 中部地区予選・静岡市立高戦でバックスクリーン左にたたき込む高校通算26号を記録した。
 東海大会は今井順之助擁する中京高(岐阜2位)に4対7で敗れ1回戦敗退。
 4番として右中間適時二塁打を含む3安打、投手として2回1安打3K無失点を記録している。
 翌3年春に打撃不振を味わいながらも、静岡歴代4位タイの51本塁打をマーク。
 8球団スカウトから注目されたが、夏予選を2回戦敗退で終え、社会人での野球継続を選んだ。
 県3位、東海1回戦が最高成績。甲子園経験は無し。

 189cm87kg、恵まれた体格のプロ注目一塁手、投手。
 高校通算51発、振り切るスイングから強い打球を弾き返す左の強打者。1年秋から4番に座る。
 草薙球場(中堅122m)バックスクリーン左に一発を叩き込んだ実績の持ち主。
 2年秋の大会では逆方向への長打、苦手としていた変化球、左投手への対応で成長を見せた。
 スローイングに自信を持ち、143㌔右腕としても活躍する。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2016-11-12(土)|2019年社会人投手 | コメント(0) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2019年社会人投手 | コメント(0) Page Top↑