嶋田 翔(慶大)

ここでは、「嶋田 翔(慶大)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 千葉 東京 日ハム 中日 オリ 巨人 楽天 横浜 西武 阪神 福岡 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



嶋田 翔(慶大)

182cm81kg 右右 捕手 50m6秒5 樹徳高
通算34発、鋭い打球を放つ右の中距離打者。気配りのできる司令塔。二塁送球1秒89を計時する。

  動 画

  最新記事

 ■ 貫いた文武両道、次は六大学野球 樹徳・嶋田翔主将(産経ニュース) 16/9/17

 4番主将として、四回に意地の一振り。「勢いづけられる一本を打とう」と振り抜いた打球は左翼席へ。高校通算34本目をベンチはど派手に祝った。だが、チームは5安打と八野田(前橋工)の前に消沈。「やられた」と素直に認めた。試合後、我の強い部員が多いチームを「まとめるのがきつかったです」と主将としての苦悩を語り、「高校野球はもうやりたくないです。苦しかった」と本音も飛び出した。「勉強も野球もできる」と樹徳へ入学。毎日机に向かい、テスト期間にはバスの中でも勉強したという。特別進学クラス内でも成績は常にトップクラス。「通知表がクラス3位だったので、野球も結果が出ると思ったが…」と肩を落とした。文武両道の3年間を送った嶋田は「六大学野球を目指す」と宣言した。

      試合 打率 打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
   16夏予: 4 .353 17  6 0 0 1 2 2 1 1  .389  .529

 ■ 樹徳の大型捕手・嶋田、大会初長打に「ほっ」(日刊スポーツ) 16/7/17

 樹徳は自慢の打線が爆発し、4回戦進出を果たした。8回に打線がつながった。高橋将幸内野手が左翼スタンドに突き刺さる2点本塁打を放つなどこの回に7得点を挙げてコールド勝ちを収めた。高校通算33本プロ注目の大型捕手、嶋田翔主将も左中間を破る二塁打を含む2安打を放ち活躍した。嶋田は「終盤に点差を開けられて、自分たちの思う野球ができた」と試合展開に満足した。自身今大会初の長打には「ほっとした」と笑った。

  プロフィール

 群馬県桐生市出身。
 嶋田 翔(しまだ・しょう)捕手。
 新明小学校2年から野球を始め、桜木中では軟式野球部で捕手。

 樹徳高では1年秋に正捕手の座を獲得。
 2年夏の予選全4試合で4番・キャッチャーを務め、主将となった2年秋に県大会優勝を達成する。
 司令塔として存在感を発揮するとともに3番・捕手として2発を放つ活躍を披露。
 県大会決勝・桐生一戦8回表の好機でセンターオーバーの決勝ランニングアーチを記録した。
 関東大会1回戦(2対4で敗戦)で高橋昂也から左安、ヒット性の左飛をマーク。
 同年12月の豪遠征に北関東選抜で参加し、4試合中3試合で4番スタメンを経験している。
 3年夏予選は前橋工に4打数1安打、2対9(7回以降7失点)で敗れ8強敗退。
 準々決勝で通算34号の左越えソロを放つなど、4番・捕手として打率.353点2の奮闘を見せた。
 2学年上のチームメイトに野平大樹(富士重工)ら。

 182cm81kg、恵まれた体格のプロ注目キャッチャー。
 左方向中心に鋭い打球を放つ右の中距離打者。高校通算34本塁打の長打力を秘める。
 体重増加に伴って飛距離がアップ。打撃練習で130m級の打球を記録した。
 守っては投手への声掛けを怠らず好リードで牽引。二塁送球タイム最速1秒89を計時する。
 気配りのできる司令塔。主将・4番・捕手の大黒柱。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2016-12-11(日)|2020年大学生野手 | 東京六大学 コメント(0) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2020年大学生野手 | 東京六大学 コメント(0) Page Top↑