宮本 瑛己(東海大北海道キャンパス)

ここでは、「宮本 瑛己(東海大北海道キャンパス)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 千葉 東京 日ハム 中日 オリ 巨人 楽天 横浜 西武 阪神 福岡 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



180cm70kg 右左 外野手 遠投101m 50m5秒9 関東第一
俊足好打好守の1番・センター。一塁到達3.9秒台を計時する。修徳戦で右越え満塁弾を放った。

  動 画

  打撃成績

 ■ 甲子園成績

     試合 打率 打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
   16春: 1 .000  4  0 0 0 0 0 2 0 0  .000  .000
   16夏: 1 1.000  1  1 0 0 0 0 0 0 1 1.000 1.000
   通算: 2 .200  5  1 0 0 0 0 2 0 1  .200  .200

  最新記事

 ■ 関東第一の「オコエ2世」宮本、強肩で魅せるも無安打 夏に雪辱誓う(スポニチ) 16/3/23

 関東第一の宮本瑛己外野手は、「1番・中堅」で先発出場するも4打数無安打とリードオフマンの役目を果たせず「気持ちが前に出過ぎていた。力負けでした」と唇をかんだ。30メートル走のタイムは3秒74で、オコエの3秒80を上回るチーム一の俊足だ。「何でもいいので塁に出て足を生かしたい」と意気込んで臨んだものの、東邦・藤嶋を攻略できず。9回先頭の4打席目は二ゴロでも「絶対にセーフになってやる!」と気迫あふれるヘッドスライディングをみせたが、最後まで快足を披露できなかった。それでも、強肩で魅せた。0―4で迎えた9回無死一、二塁。東邦の代打・和田の中前打を前進しながら捕球すると、すぐさま本塁へノーバウンド送球生還を狙った二塁走者を本塁で刺し「絶対に次の1点を与えない気持ちだった」という。オコエと一緒に守備練習をする中で、打者に応じて守備位置を微調整することや一歩目の動きだしの重要性を学んだ。この場面でも和田がネクストバッターズサークルで準備しているときからスイングを見て、あらかじめ定位置よりも右翼よりに寄っていた判断が生きた。遠投は101メートルを誇り「肩には自信がある。気持ちで投げた」と振り返った。

      試合 打率  打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率 
   16夏予: 6 .217  23  5 0 0 0 0 0 3 3  .308  .217

 ■ オコエ2世、関東第一・宮本「“やばい”と思った打球を…」(スポニチ) 16/3/17

 昨夏甲子園4強進出の原動力となった楽天・オコエから背番号8を引き継いだ関東第一の宮本が「出塁して機動力で相手を圧倒したい」と気合を入れた。初戦は注目右腕・藤嶋を擁する東邦と戦う。競走してオコエに勝ったことはないが、50メートル走のタイムはオコエの5秒96を上回る5秒91。現チームでトップの俊足だ。昨夏はスタンドからオコエの美守を見つめた。「感動した。自分も投手が“やばい”と思った打球を捕りたい」と中堅の守備でもチームに貢献する。

      試合 打率  打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率 
   15秋公:  9 .375  32 12 3 0 1 9 4 7 3  .487  .563
   15秋全: 36 .349 109 38 6 2 1 19 9 15 12  .427  .468

  プロフィール

 東京都葛飾区出身。
 宮本 瑛己(みやもと・えいご)外野手。
 柴又小学校時代から軟式野球を始め、桜道中では江戸川中央シニアに所属。
 2年時の葛飾区陸上大会で100m走3位入賞を果たした。

 関東一高では2年秋から中堅手でレギュラー。
 先頭打者として打率.375本1点9の活躍を演じ、2年ぶりの関東大会V、神宮進出を達成する。
 準々決勝・修徳戦で右翼スタンド(神宮第二球場)への満塁本塁打をマーク。
 プロ注目左腕・大江竜聖が相手の決勝・二松学舎大附戦で2安打1盗塁の奮闘を見せた。
 3回表の第二打席で初球ストレートを右中間フェンス手前まで飛ばす二塁打。
 9回表の第5打席で同点ショート内野安打(148㌔直球、一塁到達3.92秒)を記録している。
 翌選抜1回戦に1番・センターで出場し、8回のピンチで本塁直接返球を披露。
 打者としては三振2個(カーブ、直球)、ゴロ2個(内直球)と振わず、1安打完封負けとなった。
 続く夏の予選を.217の低打率で終え、甲子園(初戦敗退)で先発落ちを経験。
 9回表の守備から右翼手として途中出場し、堀瑞輝から中安(外スラ)、二盗盗塁を記録した。
 1学年上のチームメイトにオコエ瑠偉(楽天15年1位)ら。

 180cm70kg、俊足好打好守の外野手。
 積極的な打撃が持ち味の左の好打者。2年秋から1番・中堅手レギュラーを務める。
 30メートルまでであればOB・オコエ瑠偉以上と自負する脚力が魅力。
 50m5秒9、一塁到達タイム3.9秒台をマークする。肩の強さはまずまず。遠投101m。
 盗塁数は2年秋9試合で3個にとどまった。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2017-03-06(月)|2020年大学生野手 | 札幌学生 コメント(0) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2020年大学生野手 | 札幌学生 コメント(0) Page Top↑