橋本 和樹(立命大)

ここでは、「橋本 和樹(立命大)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 オリ 中日 楽天 東京 西武 阪神 千葉 横浜 福岡 巨人 日ハム 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



橋本 和樹(立命大)

177cm80kg 右右 一塁手 遠投98m 50m6秒6 龍谷大平安
通算22発、フルスイングから強い打球を弾き返す右の強打者。高3春選抜で勝ち越しソロを放った。

  動 画

  打撃成績

 ■ 甲子園成績

     試合 打率 打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
   15春: 1 .000  4  0 0 0 0 0 1 0 0  .000  .000
   16春: 4 .200 15  3 0 0 1 2 6 1 0  .250  .400
   通算: 5 .158 19  3 0 0 1 2 7 1 0  .200  .316

  最新記事

 ■ デイリー特命スカウトが行く 龍谷大平安・橋本和樹(デイリースポーツ) 16/5/18

 今は際立ったプレーをしないのでプロからもそれほど注目されてはいないだろうが、目利きのスカウトであれば逃さないと思うのが橋本君だ。体格はそれほど大きくはないが、一番の魅力は打撃センスのよさ。常にフルスイングしながらも、高い打率を残すことができるのはすばらしい。バットがしっかり振れるだけに長打も期待できる。一塁手だが肩が強くグラブさばきもうまい。即プロの評価は難しいが、育成する前提で獲れば育てがいのある選手だ。将来は元ヤクルト・池山のように、ブンブンとバットを振り回して、鋭い打球をたたき返す選手になってほしいと思う。

      試合 打率  打 安 二 三 本 点 長打率
   16夏予: 3 .300  10  3 1 0 0 4  .400

 ■ 龍谷大平安・橋本&岡田、センバツ5度目の2者連続本塁打(スポーツ報知) 16/3/21

 龍谷大平安の橋本和樹一塁手(3年)が3回に決勝の勝ち越しソロを放った。岡田悠希左翼手(2年)もバックスクリーン右へソロアーチをたたき込み、センバツ5度目の2者連続本塁打となった。初回の第1打席に見逃し三振したスライダーを捉えた。「次もスライダーで勝負してくるだろうと思った。完璧ではなかったので、入るとは思わなかった。グラウンドを一周した時は気持ちよかったです」と高校通算22号を振り返った。エース左腕の市岡奏馬(3年)とともに同校史上初めてダブル主将を務めている。これで春夏通算97勝となり「平安の4番を背負っているので、フルスイングを心がけている。最終的な目標は優勝で甲子園101勝」とナインの思いを代弁した。

      試合 打率  打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
   15秋公: 9 .481  27 13 3 0 3 19 3 10 3  .622  .926
   15秋全: 38 .418 110 46 15 0 7 40 11 34 3  .556  .745

  プロフィール

 京都府京都市出身。
 橋本 和樹(はしもと・かずき)一塁手。
 太秦小学校時代から軟式野球を始め、太秦中では京都嵐山ボーイズに所属。

 龍谷大平安では1年秋からベンチ入り。
 遊撃レギュラーとして近畿ベスト4進出に貢献し、1回戦でコールド勝ちを決める左越え弾を放つ。
 翌年春センバツで3番・セカンドを務め、同大会終了後から三塁手としてプレー。
 2年秋の新チームで4番(サード)の座を獲得し、強力打線の要として近畿4強入りを果たした。
 計9試合で27打数13安打10四死球、打率.481本3点19盗3の好成績を記録。
 1回に先制左安、4回に2ラン、6回に左越えソロと、京都国際戦で4打点の活躍を演じている。 
 翌3年春選抜1回戦・明徳義塾戦で左越えの勝ち越しソロ(甘いスラ)をマーク。
 2回戦・八戸学院光星戦(2対0)で外スライダーをライト深くまで飛ばす貴重な犠飛を放った。
 吉高壮相手の準々決・明石商戦は、4K(スプリット2、内直球2)1併殺と不発。
 準決で先制点(左安+失策)を挙げたが、最終的には計15打数で3安打、2打点に終わった。
 続く春県大会・京都外大西戦でサヨナラ勝利につながる中越え三塁打を記録。
 同年夏の予選は3試合4打点の奮闘も及ばず、福知山成美高に2対3で敗れ4回戦に留まった。
 同期に市岡奏馬小川晃太朗西川藍畝ら。

 177cm80kg、打力を売り物とするプロ注目一塁手。
 高校通算22本塁打、思い切りよく振り切るスイングから強い打球を弾き返す右の強打者。
 逆方向にも長打を記録。2年秋9試合で10四死球19打点を記録した。
 1年秋からショートでレギュラー。セカンド、サード経験を経て、3年春からファーストを務める。
 勝負強い打撃も持ち味の一つ。50m6秒6、遠投98m。

  スカウトコメント

巨人・山下哲治スカウト部長|16/3/26
 「内野手では鹿児島実・綿屋樹、龍谷大平安・橋本和樹の打撃が目立った」

 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2017-01-30(月)|2020年大学生野手 | 関西学生 コメント(0) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2020年大学生野手 | 関西学生 コメント(0) Page Top↑