福永 奨(横浜)

ここでは、「福永 奨(横浜)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 オリ 中日 楽天 東京 西武 阪神 千葉 横浜 福岡 巨人 日ハム 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



福永 奨(横浜)

177cm78kg 右右 捕手 50m6秒2
二塁送球2.0秒前後の強肩。キャッチングの良い好捕手。2年春の県決勝で左越えの2ランを放った。

  動 画

  打撃成績

 ■ 甲子園成績

     試合 打率 打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
   16夏: 2 .000  3  0 0 0 0 0 1 0 0  .000  .000

  最新記事

 ■ 横浜県新6戦12発 筒香バットで飛距離↑(日刊スポーツ) 16/7/31

 横浜が8-4で桐光学園に快勝し、2年連続で決勝進出を果たした。福永奨捕手(2年)のソロと村田雄大外野手(3年)の2ランで、今大会6戦でチーム通算12本塁打とし、神奈川県新記録を打ち立てた。2-0の1回裏、桐光学園の4番中川颯投手に逆転3ランを打たれた。すると2回に、先頭の福永がスライダーを引っ張り、公式戦初アーチをたたき込んだ。「たまには僕だって! という気持ちでした」とすぐさま同点とした。福永、村田は昨冬に社会人野球の強豪、東芝の練習に参加。きつい練習に耐えた2人の1発で、今大会のチーム通算本塁打を12に伸ばし、神奈川県新記録を打ち立てた。

      試合 打率 打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
   16夏予: 4 .250  8  2 1 0 1 4 3 3 1  .455  .750

 ■ 横浜 逆転負けでセンバツ絶望的…平田新監督ぼう然(スポニチ) 15/11/2

 横浜は逆転負けを喫し、来春センバツへの出場が絶望的となった。1―0の5回に藤平が逆転2ランを浴び、救援した石川も連打で3点目を許した。捕手の福永は「1球の大切さをあらためて知った。これで甲子園はもう来年は夏しかないので、自分のリードを磨いていきたい」と声を絞り出した。

  プロフィール

 神奈川県横浜市出身。
 福永 奨(ふくなが・しょう)捕手。
 横浜市立上菅田中時代は戸塚シニアで主将・4番・キャッチャーとしてプレー。
 3年夏の全米選手権でベストナインを獲得した。

 横浜高校では1年春からベンチ入り。
 1年秋に8番・捕手としてレギュラーの座をつかみ、打率.211点3と苦戦しながらも県Vを達成する。
 準々決勝・東海大相模戦で北村朋也から左越えのタイムリー二塁打を記録。
 関東初戦でも先発マスクをかぶったが、2ラン被弾で敗れ、1球の怖さを思い知る結果となった。
 翌2年春から再び上級生の控えに回り、12番で県準々決、決勝に先発出場。
 決勝・日大戦で左翼ポール際2ラン(内寄り直球)、右前打(外角スライダー)を記録している。
 2年夏に控え(3試合に8番・捕手スタメン)として3年ぶりの県大会優勝を経験。
 準決勝・桐光学園戦で真ん中スライダーを左翼スタンドに放り込む同点のソロ本塁打を放った。
 1学年上に藤平尚真公家響村田雄大ら。

 177cm78kg、シニア日本代表経験を持つ好捕手。
 重心の低い打撃フォームから振り切るスイングで弾き返す右打者。パンチ力を秘めた8番打者。
 守っては地肩の強さを生かした安定したスローイングで盗塁補殺を記録する。
 投げるまでの速さに物足りなさを残しながらも、2年春の県決勝で二塁送球2秒03を計測した。
 キャッチングの良さも持ち味。正捕手定着を目指す。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2016-08-01(月)|2017年高校生野手 | コメント(0) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2017年高校生野手 | コメント(0) Page Top↑