角倉 良河(大阪工業大)

ここでは、「角倉 良河(大阪工業大)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 千葉 東京 日ハム 中日 オリ 巨人 楽天 横浜 西武 阪神 福岡 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



183cm68kg 右右 MAX141km スライダー・カーブ 初芝立命館
長身細身のプロ注目141㌔右腕。高いポテンシャルが魅力。高3春になって公式戦初登板を果たした。

  最新記事

 ■ 初芝立命館ドラフト候補右腕・角倉 プロ入り宣言(スポニチ) 16/7/22

 初芝立命館の背番号6の今秋ドラフト候補右腕・角倉の夏が終わった。2点ビハインドの7回から登板し最速141キロ直球とカーブ、スライダーを織り交ぜ7、8回はともに3人で料理。8回に同点に追いつく流れをつくったが、9回2死無走者から四死球で一、二塁とし、左前打で決勝点を奪われた。「本来の球を投げられたが(9回2死から与えた)死球が痛かった」と悔やんだ。今春から遊撃手にも挑戦する抜群のセンスと、身長1メートル83から繰り出す速球も伸びしろ十分。「プロへの思いは変わらない」と指名を待つ。

   16夏予        回数 被安 奪三 四死 失点 
   2回戦:阪南大高 先   6  3       0
   3回戦:大阪偕星     3  2       4
               9  5       4 防4.00(失点から計算)

 ■ 初芝立命館・角倉、プロ注目の右腕は背番6(日刊スポーツ) 16/7/18

 プロ注目の右腕、初芝立命館・角倉良河が阪南大高を0封した。背番号6のプロ注目投手、初芝立命館の角倉が、夏のデビュー登板で6回3安打無失点と好投した。相手は昨秋、履正社を倒して大阪3位となった阪南大高。井上将之監督が「公式戦初の先発で、すごくいいピッチングをしてくれた。非常に、いい“計算外”、すごい収穫です」と声を弾ませた。阪南大高は先発9人のうち7人が右打ち。「ならば、角倉」の期待に十二分に応えた。最速141キロの速球。この日、計測はしなかったが角倉は「最速が出ている感触があった」と言う。14日の1回戦は7番遊撃で出場した。新しいポジションは今年5月から。角倉は「捕球の難しさを経験中」と苦笑いするが、捕ったら一塁へは矢のような送球。井上監督は、角倉の打撃力も買っている。角倉には練習試合での完封実績もあるが、7回からはエースナンバーをつける左腕の斎藤広晃が投げ、無失点リレーを完成させた。

  プロフィール

 大阪府大阪市生まれ。
 角倉 良河(すみくら・りょうが)投手。
 大阪此花ボーイズで硬式野球を始め、中学校では初芝立命館シニアに所属。

 初芝立命館では2年秋からベンチ入り。
 3年春の大阪5回戦・浪商戦で初登板を果たし、敗戦の中で救援として2回0封の実績を残す。
 この活躍で相手エース・西田光汰目当てに訪れていたスカウトから評価を獲得。
 続く夏予選2回戦・阪南大戦で初先発を任され、6回を3安打無失点にまとめる好投を見せた。
 大阪5回戦が最高成績。甲子園経験は無し。

 183cm68kg、長身細身のプロ注目141㌔右腕。
 肘を柔らかく使った腕の振りから投げ込む最速141㌔の直球が武器。スライダー、カーブを操る。
 背番号6のショート兼控えピッチャー。現時点で公式戦での実績は少ない。
 一冬越えてプロから注目される存在へと急成長を遂げた。癖の少ない投球フォームの持ち主。
 遠投101m、50m6秒7。ポテンシャルの高さが魅力。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2017-02-24(金)|2020年大学生投手 | 近畿学生 コメント(0) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2020年大学生投手 | 近畿学生 コメント(0) Page Top↑