渡部 健人(桐蔭横浜大)

ここでは、「渡部 健人(桐蔭横浜大)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 オリ 中日 楽天 東京 西武 阪神 千葉 横浜 福岡 巨人 日ハム 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



175cm105kg 右右 遊撃手 50m6秒4 日本ウェルネス高
高校通算25発、飛ばす力が魅力の右の強打者。高3夏の東大会4回戦で2打席連続弾を放った。

  動 画

  最新記事

 ■ 日本ウェルネス・渡部 山あり谷あり高校生活…次はプロで(スポニチ) 16/7/21

 体重105キロを誇る日本ウェルネスの4番、渡部の高校野球生活が終わった。5回戦で帝京に1―4で敗退。「つらい練習もあったけれど、それでも最後までやりきろうと仲間と励まし合ってきた。神宮でプレーしたいと思って東京の学校に来て最後は負けたけど神宮で終われて良かった」。清々しく前を向いた。横浜商大高で主軸を打っていたが、家庭の事情などで1年冬に転校を余儀なくされた。規定で公式戦には1年出場できないため、その間は走り込みなどで体力面の課題に取り組んだ。最後の夏に向け、フォーム修正にも取り組んだ。足を上げてタイミングをとる打撃フォームをすり足に変えて臨み、4回戦の独協戦では2打席連発をマーク。高校通算25本を放った。大きな体でも俊敏な遊撃守備を見せ、球場を沸かせた。「なんとかプロにいければ。志望届を出すつもりです」と渡部。「プロになって父が欲しいと言っていた高級車を買ってあげたい」と恩返しを誓った。

      試合 打率 打 安 二 三 本 点 長打率
   16夏予: 3 .417 12  5 0 0 2 5  .917

 ■ 日本ウェルネスの「おかわり君」渡部が2発(日刊スポーツ) 16/7/19

 日本ウェルネスの「おかわり君」渡部健人遊撃手が公式戦初アーチから2打席連続本塁打を放ち、独協に12-4の7回コールドで快勝。夏は初となる16強入りを決めた。5回1死走者なし。抜けたスライダーに反応した。試合用のバットは練習より250グラム軽い950グラム。「試合用はカラーバットみたいな感じ」と鋭いスイングで振り抜き、左中間の最も深い場所へ刺した。続く6回は2ランだ。直球を引っ張り左翼席中段付近へ“おかわり”した。体重は3ケタだが、動きは俊敏だ。50メートルは6秒4。美斉津忠也監督が「グラブ裁きはうまいし足も使える」と太鼓判を押す通り守備範囲は広い。右足甲の疲労骨折などで、横浜商大高から1年の2月に転入。規定により今春公式戦出場資格を得た。

  プロフィール

 神奈川県横浜市出身。
 渡部 健人(わたなべ・けんと)遊撃手。
 横浜市立上白根中時代は中本牧シニアで遊撃手としてプレー。

 横浜商大高では1年春からベンチ入り。
 1年夏の県1回戦(3対4)に6番・二塁で出場し、第2打席で左翼フェンス直撃の二塁打を放つ。
 その後、右足甲の疲労骨折などもあって1年時2月に日本ウェルネス高へ転入。
 出場禁止期間を経て3年春から4番を任され、夏予選で12打数5安打、本2点5を記録した。
 大勝を収めた4回戦・独協戦で2打席連発を含む3安打4打点の活躍を披露。
 5回に左中間深部への公式戦1号ソロ本塁打、6回にレフト中段への2ラン本塁打を放っている。
 都16強が最高成績。甲子園経験は無し。

 175cm105kg、体重3桁を誇る強打の遊撃手。
 高校通算25本塁打、飛ばす力が魅力の右の強打者。神宮レフトに1試合2発を叩き込んだ。
 一塁到達タイム4.7秒(1年夏の第4打席)。まずまずの動きで内野をこなす。
 1年2月に横浜商大高から転入。1年間の出場禁止期間もあって公式戦での実績は少ない。
 日本人の父親とフィリピン人の母親を持つハーフ。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2016-12-12(月)|2020年大学生野手 | 神奈川大学 コメント(0) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2020年大学生野手 | 神奈川大学 コメント(0) Page Top↑