松本 龍憲(崇徳)

ここでは、「松本 龍憲(崇徳)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 千葉 東京 日ハム 中日 オリ 巨人 楽天 横浜 西武 阪神 福岡 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



松本 龍憲(崇徳)

175cm70kg 右左 遊撃手 50m5秒8
左右に弾き返す左の好打者。守備範囲の広い遊撃手。50m5秒8のスピードを武器に長打を放つ。
2016年ソフトバンク育成6位(支度金300万円、年俸300万円)

  動 画

  最新記事

 ■ 育成6位 松本龍 盗塁王宣言(西日本スポーツ) 16/11/4

 福岡ソフトバンクの育成ドラフト6位指名、松本龍憲内野手の入団が決まった。3日、広島市内で球団と交渉し、支度金300万円、年俸300万円で合意した。右投げ左打ちの遊撃手は「プロになる夢はかなったが、自分の中の達成度は20パーセント。早く支配下に入り1軍のレギュラーを取りたい」と意気込んだ。50メートル5秒8の俊足を武器に練習試合で5盗塁を決めたこともある。目指すは盗塁王。「速さも、投手の癖を盗むのも自信がある」と胸を張る。チームにはかつての盗塁王、本多もいるだけに「足が速い選手が多いので、いろいろ話を聞きたい」と向上心を見せた。広角に打ち分け、高校通算25本塁打を記録した打撃も魅力だ。「ホームランにこだわりはない」と前置きした上で「3割、30盗塁はやってみたい」と言い切った。

 ■ 育成6位 崇徳高・松本「目標は今宮さん」(西日本スポーツ) 16/10/21

 育成6位で指名された松本龍憲内野手(広島・崇徳高)は「今はほっとしています」と笑った。右投げ左打ちの松本は入学直後に遊撃レギュラーをつかんだ。甲子園出場経験こそないが、走攻守そろった遊撃手として今春の中国大会優勝に貢献。「最も自信があるのは足」と50メートル5秒8の俊足に加え、広角な打撃高校通算25本塁打とパンチ力もある。「目標の選手は守りが素晴らしい今宮さん」と目を輝かせた。

  プロフィール

 山口県山口市出身。
 松本 龍憲(まつもと・りゅうけん)遊撃手。
 山口市立小郡中学校時代は山口東シニアでプレー。

 崇徳高校では1年時から遊撃手でレギュラー。
 1年夏の予選全4試合に8番・ショートで出場し、11打数で3安打、打率.273点2の実績を残す。
 旧チームから1番、2年秋から主将を務め、3年春に40年ぶり中国大会Vを達成。
 コールド勝ちを収めた1回戦・鳥取西戦で、3打数2安打、三盗を含む3盗塁の活躍を見せた。
 3年夏の県大会は堀瑞輝を擁する新庄に3打数1安打、1対4で敗れ4強敗退。
 3番・遊撃として5試合17打数で8安打を放ち、打率.471本0点2盗3の好成績を残している。
 山陽戦で左中間を破る適時三塁打、続く準々決・西条農戦で3安打を記録。
 守っては2回戦・世羅戦でセンター前に抜けそうなヒット性の打球をアウトにする好守を披露した。
 県V、中国大会Vが最高成績。甲子園経験は無し。

 175cm70kg、攻守にスピード感のある遊撃手。
 高校通算25発、左右にはじき返す左の好打者。50m走5秒8の脚力で二、三塁打を記録する。
 積極的な走塁が持ち味。リードオフマンを経て3年春から3番打者を任された。
 守っては動きの良い好守のショート。二遊間ヒット性の打球をアウトにするなど守備範囲が広い。
 1年時から正遊撃手、2年秋から主将を務めた。

  スカウトコメント

福岡ソフトバンクスカウト|16/10/21
 「攻守においてバランスの良い好選手。肩と脚力を武器に更なる成長を期待」

 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2016-11-04(金)|2016年ドラフト指名選手 | コメント(0) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2016年ドラフト指名選手 | コメント(0) Page Top↑