笠井 崇正(信濃グランセローズ)

ここでは、「笠井 崇正(信濃グランセローズ)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 千葉 東京 日ハム 中日 オリ 巨人 楽天 横浜 西武 阪神 福岡 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



179cm93kg 右右 MAX151km スライダー・カーブ・フォーク・シュート 旭川西→早大在学 22歳
最速151㌔の直球と130㌔台のスライダー。BCLで活躍する早大生。1年目9月に151㌔を叩き出した。
2016年DeNA育成1位(支度金300万円、年俸360万円)

  動 画

  投手成績

     試合  勝敗  回数 被安 奪三 四死 自責 防御率
   16年: 35 3勝1敗1S  37  31  36  9  10  2.43
          被安打率7.54 奪三振率8.76 四死球率2.19

  最新記事

 ■ DeNA育成1位 BC信濃の笠井と合意、救援投手が目標(スポニチ) 16/10/29

 DeNAが育成ドラフト1位で指名したルートインBCリーグ信濃の笠井崇正投手(22)の入団が29日、決まった。支度金300万円、年俸360万円で入団に合意した。球団を通じて「いずれは試合の後半をしっかり任される救援投手になりたい」とコメントした。(金額は推定)
 吉田部長は、「強く早いボールを投げ、バッターに向かう強い気持ちもある。さらに練習を重ね、1軍で使える投手になってほしい」と述べました。(NHK長野放送局)
 目標は勝利の方程式入り。「自分の武器は真っすぐの速さ、強さ。そこをもっと伸ばして、変化球のコントロールも高いレベルにして、いずれは試合の後半をしっかり任されるリリーフピッチャーになりたいと思います」と誓った。(デイリースポーツ)

 ■ BC信濃・笠井「ホッとした」 DeNA育成1位で指名(信濃毎日新聞) 16/10/21

 プロ野球のドラフト会議が20日、東京都内で開かれ、BCリーグ信濃グランセローズの笠井崇正投手(22)がDeNAから育成1位で指名された。笠井は長野市内の球団事務所で、DeNAの育成1位指名を受けると「ホッとした。予想以上にうれしかった」と表情を緩めた。現役早大生として今季信濃に入団。救援投手で35試合に登板し、防御率2・43。地道な体幹強化や走り込みで球速を伸ばし、9月11日の公式戦で自己最速151キロをマークした。信濃の三沢今朝治球団会長は「入団当初より球速が4、5キロ伸び、スライダーも良いまだまだ伸びる素質がある」と今後に期待する。北海道出身。旭川西高から早大へ進学し、硬式野球部に入部したが、雰囲気が合わず2日で退部。野球サークルで活動していたが、NPBへの夢を諦めきれず、独立リーグ入りを選んだ。笠井は「DeNAの印象は若くて勢いのあるチーム。まず支配下登録に向け、できることをやっていく。試合後半を任せてもらえるような信頼される投手になりたい」と決意を語った。

  プロフィール

 北海道旭川市出身。
 笠井 崇正(かさい・たかまさ)投手。
 共栄小学校3年から野球を始め、東陽中では軟式野球部に所属。

 旭川西高では3年春に全道初出場を達成。
 144㌔直球を持つエースとしてチームを引っ張り、全道1回戦で11K、1対0完封勝利をマークした。
 全道2回戦が最高成績。甲子園経験は無し。

 高校卒業後は一般入試で早大に入学。
 野球部に入部するも早々に退部を選び、小学生指導、サークルなど趣味程度で野球を続けた。
 その後、フォーム修正で手応えを掴み、3年11月にBCリーグトライアウトを受験。
 自己最速更新となる146㌔ストレートを披露し、同月末のドラフトで信濃から2位指名を受けた。
 東京六大学リーグ戦での登板実績は無し。

 信濃GSでは1年目からリーグ戦に出場。
 中継ぎ、抑えとして35試合、37回に起用され、3勝(0完投)1敗1S、防御率2.43の実績を残す。
 直球にスライダー、カーブを織り交ぜ、投球回数に迫る36三振(率8.76)を奪取。
 9回1イニングを無失点に封じた9月11日の福井ME戦(4対3)で自己最速151㌔を叩き出した。
 通算35試合、3勝(0完投)1敗1S、37回、防御率2.43。

 179cm93kg、ガッチリしたスリークォーター右腕。
 ノーワインドアップから重心を下げてインステップし、肘を柔らかく使った力強い腕の振りから繰り出す
 最速151㌔の力あるストレートと、130㌔台のスライダー、100㌔台の緩いカーブ。
 ストレートとスライダーを武器に中継ぎ、抑えで活躍。1年目35試合37イニングで36三振を奪った。
 BCリーグ1年目の奪三振率8.76、与四死球率2.19。

  スカウトコメント

DeNA・吉田部長|16/10/29
 「強く早いボールを投げ、バッターに向かう強い気持ちもある。さらに練習を重ね、1軍で使える投手になってほしい」

 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2016-10-30(日)|2016年ドラフト指名選手 | 東京六大学 コメント(2) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
横浜DeNAに入団しました。良いニュースですね。
| はまのジョニー | 2016年10月20日(Thu) 21:04 | URL #- [ 編集]
こういう選手がNPB入りしてくれると夢が広がりますね。
可能性が高いのは出身地や会長さん繋がりで日ハムでしょうか?
| 梅っつあん | 2016年10月20日(Thu) 13:08 | URL #147.G6T2 [ 編集]
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2016年ドラフト指名選手 | 東京六大学 コメント(2) Page Top↑