木村 敏靖(履正社医療スポーツ専門学校)

ここでは、「木村 敏靖(履正社医療スポーツ専門学校)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 オリ 中日 楽天 東京 西武 阪神 千葉 横浜 福岡 巨人 日ハム 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



176cm76kg 右左 MAX152km 投手兼外野手 スライダー・フォーク 御所実 3年目
威力ある直球を武器とする速球派。打撃力を生かしてクリーンアップとしても活躍。中堅手をこなす。
2016年東北楽天育成4位(支度金200万円、年俸250万円)

  動 画

  最新記事

 ■ 楽天育成4位指名の木村「目標は則本投手」(SANSPO) 16/10/20

 楽天の育成ドラフト4位で指名された木村敏靖投手は履正社学園として初のプロ入りの道が開き「とてもうれしいです。目標は(楽天の)則本投手。速球で押していきたい」と喜んだ。投手経験は浅いが、150キロを超える直球が持ち味の右腕。同校の森岡正晃GM兼監督は大阪桐蔭時代の教え子と比較し「今中(元中日)よりも身体能力は上。長く活躍できる選手になってほしい」と期待した。
 楽天は5日、育成D4位・木村敏靖投手(21)=履正社医療スポーツ専門学校=と、支度金200万円、年俸250万円で契約を結んだと発表した。(SANSPO16/11/6)

 ■ 楽天が医療専門学校生・木村の指名検討 下位か育成(日刊スポーツ) 16/10/20

 楽天が今日20日のドラフト会議で、履正社スポーツ医療専門学校の木村敏靖外野手兼投手(21)を指名する方針を固めたことが19日、分かった。外野手では遠投116メートル、50メートル6秒27の強肩俊足を誇り、投手としては昨季の伊勢大会で152キロを計測した。球団は下位または育成での指名を検討している。専門学校からプロ入りした例は、西武宮田ら過去に数例だけ。同校出身では初となる。木村は祖父、父も学んだ奈良の御所実業で同校約40年ぶりのプロ入りを目指すも、希望はかなわずに同専門学校へ進学。在籍した3年間は毎朝4時半起床で始発に飛び乗り、無遅刻無欠席を貫いた。177センチ、78キロと恵まれた体格ではないが、プロで活躍したい強い意志を持つ。待ちこがれた吉報を、信じて待つ。

  プロフィール

 奈良県葛城市出身。
 木村 敏靖(きむら・としやす)投手。
 葛城市立新庄中学校時代は天理シニアでプレー。

 御所実では1年時(11年)からベンチ入り。
 1年夏の予選全2試合に1番・一塁手で出場し、計8打数で4安打、打率5割の好結果を残す。
 3回戦・智弁学園戦で小野耀平(現NOMOク)から中越え適時3塁打をマーク。
 翌2年夏予選で3番・右翼兼投手を務めたが、4の0、2.2回5失点と振わず初戦敗退となった。
 3年夏の県大会は桜井高に9回6安打8四死球3失点完投で敗れ3回戦敗退。
 3番・ピッチャー兼センターとして、10打数3安打、打率.300点0、12回11安打9失点を記録した。
 県3回戦が最高成績。甲子園経験は無し。

 履正社医療スポーツ専門学校では1年目から公式戦に出場。
 持ち前の身体能力を武器に外野兼投手を務め、2年目の伊勢大会で最速152㌔をマークした。
 3年目の都市対抗予選(大阪・和歌山1次敗退)には救援で1試合のみ登板。
 秋選手権予選での登板もリリーフ1試合に留まり、住金広畑に7回コールド負けで敗退となった。
 二大大会(都市対抗、および日本選手権)出場経験は無し。

 176cm76kg、身体能力が高いプロ注目の投手兼外野手。
 右肘を柔らかく使った腕の振りから投げ込む最速152㌔の威力あるストレートがセールスポイント。
 主にリリーフ投手を務める速球派右腕。スライダーなどの変化球を織り交ぜる。
 遠投116m、50m6秒27をマークする俊足強肩の持ち主。打力を生かしてクリーンアップを務めた。
 登板時以外は外野手としてプレー。走攻守の三拍子が揃う。

  スカウトコメント

楽天スカウト|16/10/23
 「要所で決まるストレートに大きな魅力がある投手。腕の使い方が柔らかく、質の良いストレートを投げることができる。身体能力も高く、走攻守の三拍子が揃っている」

 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2016-11-18(金)|2016年ドラフト指名選手 | コメント(0) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2016年ドラフト指名選手 | コメント(0) Page Top↑