柿崎 颯馬(桐蔭学園)

ここでは、「柿崎 颯馬(桐蔭学園)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 オリ 中日 楽天 東京 西武 阪神 千葉 横浜 福岡 巨人 日ハム 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



178cm75kg 右左 遊撃・外野
打撃センスのある左打者。主将・3番・遊撃手。癖の少ない構えから振り切るスイングで長打を放つ。

  動 画

  最新記事

 ■ 桐蔭学園・柿崎 3球団スカウト視察の中、適時二塁打(スポニチ) 17/4/20

 桐蔭学園が3回戦で城山に7―0で7回コールド勝ちし、夏のシード権を獲得した。プロ注目の左の好打者・柿崎は西武など3球団のスカウトが視察する中、1点リードの5回に左中間適時二塁打を放つ活躍。「タイムリーを打ててよかった」と満足そうに振り返った。1年夏からレギュラー。目標は同じ左打者で先輩にあたる巨人・高橋監督と楽天・茂木で、「あのレベルまでいけるように頑張りたい」と意気込んでいだ。

 ■ 桐蔭学園・柿崎満塁弾 3戦連続コールド/神奈川(日刊スポーツ) 16/7/23

 桐蔭学園が3試合連続コールド勝ちを収めた。2回に3番柿崎颯馬外野手(2年)が直球を引っ張り満塁弾を放つと、4回には南木寿也内野手(2年)が2ラン。3試合で28得点を挙げる強力打線がこの日も火を噴いた。柿崎は「最初の打席で変化球に簡単に手を出してしまいましたが、きっちり修正できました」と笑顔だった。

      試合 打率  打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
   15夏予: 2 .333  6  2 0 0 0 0 1 0 0  .333  .333
   16夏予: 6 .391  23  9 2 1 1 9 1 2 0  .440  .696
   通 算: 8 .379  29 11 2 1 1 9 2 2 0  .419  .621

  プロフィール

 神奈川県平塚市出身。
 柿崎 颯馬(かきざき・そうま)遊撃手。
 小学6年時にベイスターズJr.入りを果たし、土沢中時代は横浜緑シニアで主将・4番。
 中3夏にジャイアンツカップ4強入りを経験した。

 桐蔭学園では1年時から二塁手でレギュラー。
 同年秋の予選から3番・中堅手として起用され、2年夏の県大会で3年ぶりの4強進出を果たす。
 背番号18で全6試合にスタメン出場し、打率.391本1点9盗0の好成績を記録。
 右中間3塁打(高め変化球)、右越え2塁打(内寄高め直球)と、初戦で2長打をマークした。
 3回戦・神奈川工業戦で内寄り高め変化球を右越えに弾き返す先制二塁打。
 続く4回戦・座間総合戦で真っ直ぐをライナーで右ポール際に叩き込む満塁アーチを放っている。
 1学年上のチームメイトに145㌔腕・小川隼平ら。

 178cm75kg、打撃センスのある強打の遊撃手。
 思い切りの良いスイングではじき返す左の中距離打者。ミート力と長打力をバランス良く備える。
 甘い球を逃さない打撃が持ち味。2年夏予選6試合で4長打9打点を記録した。
 二塁手を経て1年秋から中堅手としてプレー。投手もこなす。2年秋に主将・4番の座を掴んだ。
 左打者で一塁到達タイム4.27秒(2年夏の準決勝)。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2017-04-20(木)|2017年高校生野手 | コメント(1) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
広島の丸のような選手を目指してほしい。広島なら上手に育成できるかもしれないので下位指名で獲得できるなら獲得したい。
| 賀前酉黒才 | 2017年01月25日(Wed) 08:27 | URL #- [ 編集]
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2017年高校生野手 | コメント(1) Page Top↑