鈴木 萌斗(作新学院)

ここでは、「鈴木 萌斗(作新学院)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 オリ 中日 楽天 東京 西武 阪神 千葉 横浜 福岡 巨人 日ハム 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



182cm75kg 右左 外野手 遠投100m 50m5秒9
俊足好打のリードオフマン。守備範囲が広い中堅手。2年夏の甲子園決勝で攻守の活躍を見せた。

  打撃成績

 ■ 甲子園成績

     試合 打率 打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率 
   16夏: 5 .667  3  2 1 0 0 0 0 1 1  .750 1.000

  最新記事

 ■ 作新学院、8回コールドで16強入り!(スポーツ報知) 16/9/19

 今夏の甲子園優勝の作新学院が、初回を除く毎回得点の13点を挙げて8回コールドで小山を破り、16強入り。2回に相手の暴投で1点を先制すると、3回先頭の1番・鈴木萌斗中堅手(2年)が右越えにソロを運んだ。高校通算2本目の公式戦初アーチ。音響の不具合で校歌が流れず、しばらく沈黙したが、「どうしたんだろうと思ったけど、普通に歌えました」と笑った。夏は背番号16で甲子園決勝に途中出場し、50メートル6秒0の俊足でバント安打に好走塁など2安打3得点。ドラフト1位候補右腕・今井達也と同じように中学時代には陸上部で走り幅跳びでも活躍し、宇都宮市内の地区大会で6メートル12センチで優勝。「足で得点に絡んで、先輩たちに近づきたい」とさらなる飛躍を誓った。

     試合 打率 打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
   16秋: 10 .353 34 12 3 0 2 11 5 12 8  .522  .618

  プロフィール

 栃木県宇都宮市出身。
 鈴木 萌斗(すずき・もえと)外野手。
 中央小学校1年時から野球を始め、旭中時代は宇都宮シニアでプレー。

 作新学院では1年秋からベンチ入り。
 翌2年夏の甲子園に代走・守備固めで出場し、今井達也らを擁して54年ぶり優勝を達成する。
 初戦2回戦(代走・中堅手)で左中間を破りそうな飛球に追いつく好守を披露。
 6番・レフトとして途中出場した決勝・北海戦で、抜擢に応える3出塁3得点の活躍を見せた。
 左中間への打球をダイビング好捕するファインプレー(4回裏)でもチームに貢献。
 7回に詰まった当たりの左前2塁打(内直球)、5回にバント安打(到達3.8秒強)を放っている。
 2年秋から1番・中堅レギュラーを務め、神宮大会1回戦で3安打2盗塁をマーク。
 2回表に右前安打(スライダー)、4回に右安(内高め直球)、6回に右二塁打(好走塁)を放った。
 1学年上のチームメイトに今井達也入江大生ら。

 182cm75kg、三拍子揃った外野手。
 振り切るスイングではじき返す左の好打者。2年秋の新チームで1番・中堅レギュラーの座を掴んだ。
 高校通算3発、2年秋の県大会で公式戦1号を含む2戦連続弾を記録している。
 セーフティバントで出塁を狙い、脚力を武器に長打をマーク。2年秋10試合で8盗塁を決めた。
 50m5秒9、一塁到達4.11秒(2年夏甲子園決勝)を計時するスピードの持ち主。
 次の塁を狙う判断の良い走塁が魅力。守備でも脚力を生かした守備範囲の広さを持ち味とする。
 プロからも注目される好資質の持ち主。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2017-02-09(木)|2017年高校生野手 | コメント(0) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2017年高校生野手 | コメント(0) Page Top↑