西山 虎太郎(履正社)

ここでは、「西山 虎太郎(履正社)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 オリ 中日 楽天 東京 西武 阪神 千葉 横浜 福岡 巨人 日ハム 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



180cm66kg 右左 遊撃手 遠投90m 50m6秒8
好打好守の遊撃手。細身ながら左右にライナー性の打球を飛ばす。選抜5試合で4長打を放った。

  動 画

  打撃成績

 ■ 甲子園成績

     試合 打率 打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
   17春: 5 .429 14  6 3 1 0 3 3 4 0  .556  .786

  最新記事

 ■ 特技は卵焼き作り 西山虎太郎(にしやま・こたろう)遊撃手(1年) (毎日新聞) 17/2/26

 昨秋の明治神宮大会。初優勝がかかった早稲田実との決勝戦の三回裏、ライナーの打球を落球したことが忘れられない。ピンチが広がり、その回5点を失った。チームは逆転勝ちしたが「もう同じ失敗はしない」と練習の空き時間にチームメートにボールを投げてもらい、捕球の練習を重ねている。 180センチの長身ながら体重は66キロと細身。昨秋から2キロ増えたが気づいてもらえないのが悩みだ。「細いけど非力ではないんです」。今月の紅白戦では、エースの竹田祐投手から、ワンバウンドで右中間のフェンスまで届く打球を放ち、部員を驚かせた
 今年は3年生に匹敵する力のある2年生が多い。特に履正社の西山は柔らかく、バットコントロールも巧みだ。(中村和久・元巨人チーフスカウト)

  プロフィール

 兵庫県猪名川町出身。
 西山 虎太郎(にしやま・こたろう)遊撃手。
 つつじが丘小学校時代に軟式野球を始め、猪名川中ではヤング・兵庫伊丹でプレー。
 小学6年時に阪神タイガースJr.チーム入りを果たした。

 履正社高では1年春から控えとしてベンチ入り。
 5月の練試で才木から二塁打2本の結果を残し、思い切りの良さを評価されて16番を獲得する。
 1年秋に2番・ショートの座を掴み、16試合で15安打、打率.250本0点12を記録。
 翌2年春の選抜全試合で遊撃スタメンを務め、打率.429の活躍で3年ぶりの準Vを達成した。
 主に9番打者として5試合14打数で6安打4長打(二塁打3、三塁打1)をマーク。
 櫻井周斗と対戦した1回戦で左越え二塁打2本(外寄り高め直球、高め直球)を放っている。
 準々決・盛岡大附戦でやや詰まった当たりの中前打(内寄り直球)など2安打。
 決勝・大阪桐蔭戦で徳山壮磨の高め133㌔直球を右翼フェンスに直撃させる三塁打を放った。
 1学年上に安田尚憲若林将平、同学年に筒井太成ら。

 180cm66kg、好打好守の遊撃手。
 振り切るスイングで打ち分ける左の好打者。細身ながらも広角にライナー性の当たりを飛ばす。
 甲子園5試合で三塁打1本(右フェン直)、二塁打3本(左2、右1)を記録した。
 守っては動きに良さのある遊撃手。ひと冬越えて失策の多さを改善。選抜を無失策で終えた。
 50m6秒8、一塁到達4.2秒台から4.3秒前後。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2017-04-01(土)|2018年高校生野手 | コメント(0) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2018年高校生野手 | コメント(0) Page Top↑