木須デソウザ・フェリペ(御殿場西)

ここでは、「木須デソウザ・フェリペ(御殿場西)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 千葉 東京 日ハム 中日 オリ 巨人 楽天 横浜 西武 阪神 福岡 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



176cm71kg 右右 捕手 50m6秒3
ブラジル人の両親を持つ強肩捕手。常葉菊川との練試で1試合3補殺を記録した。俊敏性を備える。

  最新記事

 ■ 御殿場西・フェリペ 夢への第一歩 覚悟のプロ志望届提出(スポニチ) 17/9/8

 御殿場西の木須デソウザ・フェリペ捕手が大安の7日、県高野連を通じて日本高野連にプロ志望届を提出した。昨秋に就任した名将・森下知幸監督からオフに「おまえなら絶対にプロへ行ける」と背中を押され、本気になった。俊足強肩強打のリードオフマンで、主将としてもチームをけん引。捕ってからの二塁送球はMAX1・8秒半ばオリックスの牧田スカウトは「捕手としては粗削りですが、成長する期待度があるスローイングの速さ、脚力もあり、豪快なスイングが魅力グラブさばきが柔らかく内野手としても可能性を秘めている」と評価する。10月7日には、すでに志望届を出した小笠の佐々木健投手とともに日本ハムのテストを受け、捕手と遊撃手の両方で挑む

      試合 打率 打 安 二 三 本 点 長打率
   17夏予: 2 .000  8  0 0 0 0 0  .000 許盗塁0

 ■ 名将・森下監督、新天地での目標は「県東部優勝」(スポーツ報知) 17/2/17

 静岡県春季高校野球東部地区大会の組み合わせが、このほど決まった。地区大会後に森下知幸新監督を迎えた御殿場西が、初戦で吉原工と対戦する。菊川ではフルスイング野球を提唱した指揮官が、打撃で最も期待するのが木須デソウザ・フェリペ(2年)だ。両親ともブラジル人の富士市生まれ思い切りのいい打撃は「チームで別格」と監督から評価される。

  プロフィール

 静岡県富士市生まれ。
 木須デソウザ・フェリペ(Kisu Desouza Felipe)捕手。
 小4から丘少年野球団で野球を始め、岳陽中を経て御殿場西高校に進学。

 御殿場西高では1年夏から控えとしてベンチ入り。
 同年秋の新チームからレギュラーとして起用され、2年夏の県大会2回戦で3安打の実績を残す。
 続く浜松開誠館高校戦を0対1完封負け(4打数無安打)で落とし3回戦敗退。
 秋の地区予選で1試合4盗塁をマークしたが、伊東に10回4対5で敗れ県大会進出を逃した。
 同年10月末に行われた常葉菊川との練習試合で1試合3補殺の活躍を披露。
 ポテンシャルを秘めた強肩捕手として注目され、11月の練試にはプロスカウトが視察に訪れた。
 3年夏の静岡大会は静岡学園に2対4(5打数無安打)で競り負け2回戦敗退。
 1番・捕手で全2試合に出場するも打撃が振わず、2戦連続ノーヒット、0打点と不発に終わった。
 県大会3回戦が最高成績。甲子園出場経験は無し。

 176cm71kg、プロ注目の強肩捕手。
 思い切りの良いバッティングを持ち味とする右打者。主に3番、又は1番バッターとして活躍した。
 ブラジル人の両親を持ち潜在能力の高さをプロスカウトから注目される素材型。
 俊敏性の高さ、肩の強さ、捕ってから投げるまでの速さで、森下知幸監督からの評価が高い。
 二塁送球タイムは最速で1.8秒台中盤を計測。主将としてもチームを牽引した。 
 グラブさばきが柔らかく内野手(遊撃手)としての可能性でもプロのスカウトから注目されている。
 小中学校時代に内野手を経験した。

  スカウトコメント

オリックス・牧田スカウト|17/9/8
 「捕手としては粗削りですが、成長する期待度がある。スローイングの速さ、脚力もあり、豪快なスイングが魅力。グラブさばきが柔らかく内野手としても可能性を秘めている」
プロスカウト|16年11月
 「いいものを持っている。ポテンシャルは高いし、これからの伸び次第では十分に対象に入ってくる」

 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2017-09-08(金)|2017年高校生野手 | コメント(3) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
この子は日ハムで決まりだな
| (OUO) | 2017年10月16日(Mon) 15:43 | URL #- [ 編集]
10月て書いてあるじゃん
| 匿名 | 2017年09月09日(Sat) 13:13 | URL #- [ 編集]
プロテストこの時期にあるの?早くない?
| 。・。 | 2017年09月08日(Fri) 21:56 | URL #- [ 編集]
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2017年高校生野手 | コメント(3) Page Top↑