林 晃汰(智弁和歌山)

ここでは、「林 晃汰(智弁和歌山)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 オリ 中日 楽天 東京 西武 阪神 千葉 横浜 福岡 巨人 日ハム 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



180cm84kg 右左 三塁手 遠投100m 50m6秒9
長打力が魅力の左のスラッガー。3番・サード。1年秋の近畿大会で2打席連続場外弾を記録した。

  動 画

  最新記事

 ■ 智弁和歌山逆転負け、1年・林が2打席連続アーチ(デイリースポーツ) 16/10/29

 智弁和歌山の林晃汰内野手(1年)が、2打席連続の場外アーチを含む3安打5打点の活躍を見せた。それでもチームは逆転負け。高嶋仁監督は「これだけ打たれたらお手上げ。悪くはないと思うけど、まだバッテリーが若い」と語った。初回に右翼フェンス奥の高い防球ネットを越える一発を放った林。2打席目もバックスクリーン右の場外へ飛ばした。3打席目は敬遠気味の四球。4打席目はカウント3ボールから「監督のサインが打てだったので」とフルスイングし、右中間を真っ二つに破る2点二塁打を放った。この日、紀三井寺球場は強烈な追い風が吹いており、両チーム合わせて7本のアーチが飛び交う乱打戦に。高嶋監督は林について「力的にはあれくらい打てるものは持っている。いい形で入ってくれた」と評した。来春のセンバツは絶望的となったが、和歌山に将来が楽しみなスラッガーが現れた。

  最新記事

 和歌山県岩出市生まれ。
 林 晃汰(はやし・こうた)三塁手。
 岩出小1年で捕手、三塁として野球を始め、岩出中時代は紀州ボーイズで通算32発。
 小学6年時に阪神タイガースJr.チーム入りを果たした。

 智弁和歌山では1年春から17番でベンチ入り。
 近畿大会全2試合に6番・三塁手として出場し、初戦で左中間を破る2塁打など2安打を放つ。
 1年夏予選(5番)3回戦で紀三井寺の右中間深部に放り込む2ラン弾を記録。
 同年秋予選から3番・三塁としてチームを牽引し、県大会3位、近畿1回戦まで勝ち上がった。
 打撃戦となった近畿大会1回戦・滋賀学園戦で3長打5打点の大暴れを披露。
 1回表に右翼場外ソロ、3回に中堅右場外2ラン、6回に右中間を破る2点二塁打を放っている。
 同学年のチームメイトとして文元洸成一塁手ら。

 180cm84kg、強肩強打の三塁手。
 力強く振り切るスイングから強い打球をはじき返す左の強打者。1年夏からクリーンアップを務める。
 1年秋の近畿大会1回戦で滋賀学園・神村月光から2打席連続アーチを記録。
 中堅120m、両翼98mの紀三井寺で場外(ライト、バックスクリーン右)まで飛ばすパワーを見せた。
 通算12発(1年秋時点)。遠投100m。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2017-04-26(水)|2018年高校生野手 | コメント(0) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2018年高校生野手 | コメント(0) Page Top↑