森下 翔太(東海大相模)

ここでは、「森下 翔太(東海大相模)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 オリ 中日 楽天 東京 西武 阪神 千葉 横浜 福岡 巨人 日ハム 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



180cm74kg 右右 外野手
通算22発、強打の中堅手。1年秋から4番打者として活躍。2年春県準決でレフト場外弾を放った。

  動 画

  最新記事

 ■ 東海大相模・森下 名門の主砲(デイリースポーツ) 17/5/31

 名門・東海大相模の主砲を務めるのが森下翔太外野手だ。1年生だった昨夏の初戦で、いきなり4番デビュー。すでに高校通算22発をマークし、長打を広角に打つことができる。今春は神奈川大会準決勝・桐光学園戦で左越えの場外弾。関東大会でも初戦の千葉敬愛戦で4安打を放つと、準決勝・作新学院戦ではサヨナラ二塁打を放った。「チームを勝たせる流れを作る打者になりたい。自分は長打でつないでいけたら」と、理想を口にする。

     試合 打率 打 安 二 三 本 点 盗 長打率
   17春: 10 .406 32 13 3 1 1 10 4  .656

 ■ 東海大相模が14得点圧勝 2年生4番・森下4打数4安打(デイリースポーツ) 17/5/20

 東海大相模が13安打14得点で五回コールド勝ちした。2年生の4番・森下翔太外野手が4打数4安打2打点の大暴れ。初回に先制の左前適時打を放つと、二回は左翼線への適時二塁打、三回は中前打、五回は中越え三塁打と、快音を重ねた。圧勝劇の中心となっても「4番目の打者として、走者を帰すことだけを意識している」と油断はなし。2年生には大阪桐蔭の根尾や藤原、早実・野村など好素材ぞろいの中、自身もすでに高校通算22本塁打をマークしており「同学年には負けないという気持ちはある」と力強かった。
 早実・野村、大阪桐蔭・根尾ら大注目の「ミレニアム世代」の1人で「同学年には負けたくないです」と闘志を込めた。門馬敬治監督は「相模の森下はまだ誰も知らないでしょうが、覚えてもらえるようになってくれれば」と期待した。(日刊スポーツ)

 ■ 東海大相模が決勝進出!2年生4番・森下が場外弾(デイリースポーツ) 17/4/30

 東海大相模が快勝で決勝に進出し、関東大会出場を決めた。2年生4番・森下翔太外野手が、特大弾を含む2打点の活躍。初回に先制の中犠飛を放つと、2点リードの五回には左翼場外にソロを運んだ。五回の守備では、一度は捕球が認められた左中間への飛球を巡る判定が、安打に覆って失点。流れが相手に傾きかけたが、続くピンチでは中前打で本塁を狙った二走を中堅からの好返球で刺していた。さらに直後の打席で飛び出したのが、豪快な一発だった。

過去記事

 ■ ルーキー・森下、辰徳先輩超えた!1安打1打点デビュー(スポーツ報知) 16/7/17

 昨夏甲子園Vの東海大相模は、ルーキー・森下翔太中堅手が同校史上3人目となる夏初戦の1年生4番を務め、3打数1安打1打点。5回、東海大相模が5点を先制し、なおも1死二塁の好機。1年生4番の森下がストレートを右翼線に運んだ。中学時代は神奈川の強豪硬式チーム「戸塚シニア」で鍛えた。スイングスピードと逆方向にも長打が打てる、技ありの打棒が持ち味。中学まで守備は主に三塁手を務めたが、高校では足と強肩を見込まれ外野手に転向。この日も中堅を守った。

  プロフィール

 神奈川県横浜市生まれ。
 森下 翔太(もりした・しょうた)外野手。
 5歳から野庭日限フェニックスで野球を始め、日限山中時代は戸塚シニアで4番・サード。

 東海大相模で三塁手から外野手に転向。
 1年夏の予選初戦に4番・センターとして出場し、5回裏の好機で右翼線への適時2塁打を放つ。
 全体的には打率.222と打撃振るわず、準々決(2対11)でスタメン落ちを経験。
 1年秋予選(県4回戦)から4番・中堅に定着し、翌2年春に県V、関東4強進出を達成した。
 県大会準決・桐光戦で公式戦1号となる左翼場外ソロ弾(高め直球)を記録。
 先制左安、左線適時2塁打、中安、中越え3塁打と、関東初戦で4安打の活躍を演じている。
 1学年上のチームメイトとして安里海ら。

 180cm74kg、強打の4番・中堅手。
 打ち損じもあるが振り切るスイングから強い打球を放つ右の強打者。スイングスピードが速い。
 通算22発、2年春の県準決で保土ヶ谷(両翼95m)レフト場外ソロを放った。 
 4番打者ながらスキがあれば盗塁を敢行。守ってはセンターからの好送球で補殺を記録する。
 足肩を買われて高校から外野を始めた。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2017-05-31(水)|2018年高校生野手 | コメント(0) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2018年高校生野手 | コメント(0) Page Top↑