三上 ケビン(叡明)

ここでは、「三上 ケビン(叡明)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 千葉 東京 日ハム 中日 オリ 巨人 楽天 横浜 西武 阪神 福岡 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



三上 ケビン(叡明)

184cm76kg 右右 外野手 50m6秒2
通算12発、鋭い打球を飛ばす右の強打者。ガーナ人の父親を持つハーフ。逆方向にも長打を放つ。

  最新記事

 ■ レーザービーム!!3安打もケビン涙(日刊スポーツ) 17/7/24

 ガーナ人の父を持つ三上ケビン外野手の夏が終わった。春日部共栄を相手に打っては3安打、守っては右翼からのレーザービームで三塁での補殺をマークするなど本領を発揮したが競り負けた。高校最後の打席は9回2死一塁から中飛に倒れ「引っ張ってレフトスタンドに入れたかった。それができれば本物でした」。卒業後は「社会人野球かプロに行きたい」と話した。

      試合 打率 打 安 二 三 本 点 長打率 
   17夏予: 5 .588 17 10 3 1 0 5  .882

 ■ 叡明・三上ケビン、特大三塁打に失策誘う三盗(スポーツ報知) 17/7/11

 プロ注目の叡明・三上ケビン外野手が、3安打の活躍で勝利へ導いた。3回1死から左中間フェンス直撃の特大三塁打。LINEで仲間に「(本塁打を)かますぞ」と強気に宣言していた4番打者は、「ずっと県営球場(大宮)で入れたいと思っていた」と本塁打にならず悔しがったが、次打者の犠飛で生還。5回には左越え二塁打の後にすかさず三盗。相手捕手の悪送球を誘い、5点目のホームを踏んだ。日本ハム・今成スカウトは「タイミングの取り方がいいね。足もあって、センスを感じる」と評価した。ガーナ人の父と日本人の母を持つ。185センチ、78キロのバランスのとれた体格から、高校通算12発を誇る右の大砲。正月の埼玉県内での合宿では5日で1万スイングをこなし、スイングに磨きをかけた。目標とする選手の一人であり、関東第一高時代に甲子園を席巻した楽天・オコエについても「甲子園に行って超えたい」と強気な姿勢を見せた。

 ■ 叡明旋風だ 三上ケビンが豪打で初甲子園狙う(日刊スポーツ) 17/6/21

 旧小松原から校名変更、さいたま市から越谷市に移転して3年目を迎えた叡明は、三上ケビン外野手を中心に今春8強入り。監督が借りた一軒家で共同生活を送りながら成長を遂げたナインが初の甲子園を目指す。ガーナ人の父と日本人の母を持つハーフ。今でこそ184センチ、76キロとたくましく成長したが入学時は体重が60キロしかなかった。それでも身体能力の高さが中村仁一監督の目に留まった。強化選手に選ばれると学校近くに同監督が借りた4LDKの一軒家での「合宿生活」がスタートした。今春を迎えると体重は16キロ増。当初40キロだったベンチプレスは120キロまで上がるようになり複数のプロ球団から注目されるまでになった。3日に行われた練習試合では左中間のネット上部に当てる高校通算12号。相手の橘学苑(神奈川)石黒監督は「変化球待ちだったと思うが高め直球に思わず反応して打った。すごい本塁打だった」と脱帽した。

過去記事

 ■ プロ注目叡明・三上ケビン、誕生日前祝い特大2ラン(日刊スポーツ) 17/6/3

 叡明のプロ注目スラッガー、三上ケビン外野手が橘学苑との練習試合で特大の2ランを放った。0-1で迎えた3回2死一塁。高め直球をフルスイングすると打球は左中間のネットを揺らす逆転2ランとなった。これが高校通算12号。明日4日が18歳の誕生日で1日早いバースデー弾にもなった。父親がガーナ人で母親が日本人のハーフ184センチ、76キロの恵まれた体格で、50メートル6秒2と抜群の身体能力を持つ。三上は「長打が自分の持ち味。フルスイングできました」と笑顔を見せた。

  プロフィール

 埼玉県草加市出身。
 三上 ケビン(みかみ・けびん)外野手。
 草加市立谷塚中学校時代は7番・右翼手としてプレー。

 叡明高校では1年秋からベンチ入り。
 県初戦・本庄一戦(1-6)に7番・ライトで出場し、5回の攻めで唯一の得点に繋がる中安を放つ。
 翌2年夏4回戦・春日部共栄戦(8番ライトで大会初先発)で2適時打を記録。
 2回に反撃の狼煙を上げる右中間適時二塁打、8回に右フェン直の2点二塁打をマークした。
 2年秋予選(3番)を初戦敗退で終え、3年春(4番)に初の県8強進出を達成。
 布川雄大が相手の3回戦・武南戦(6対4逆転勝ち)でセンターへの適時2塁打を放っている。
 3年夏予選は打率.588の奮闘もおよばず春日部共栄に5対7で敗れ8強敗退。
 初戦で左中間フェン直3塁打など3安打を放ち、準々で左2塁打を含む3安打、補殺を記録した。
 同学年のチームメイトとして室賀優斗ら。

 184cm76kg、俊足強肩のプロ注目外野手。
 鋭い打球を飛ばす右の強打者。逆方向にも長打を記録。高校通算12発のパンチ力を秘める。
 プロスカウトからも注目される好資質の持ち主。3年春に4番打者の座を掴んだ。
 高校進学後の身体作りで体重を60kgから76kgまで大幅アップ。ベンチプレス120kgを記録する。
 ガーナ人の父親と日本人の母親を持つハーフ。

  スカウトコメント

日本ハム・今成スカウト|17/7/11
 「タイミングの取り方がいいね。足もあって、センスを感じる」

 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2017-08-04(金)|2017年高校生野手 | コメント(0) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2017年高校生野手 | コメント(0) Page Top↑