直江 大輔(松商学園)

ここでは、「直江 大輔(松商学園)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 オリ 中日 楽天 東京 西武 阪神 千葉 横浜 福岡 巨人 日ハム 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



183cm73kg 右右 MAX142km スライダー・カーブ
最速142㌔の直球とスライダー、カーブ。プロから注目される控え投手。1年秋から先発の一角を担う。

  最新記事

 ■ 松商学園・直江 5つの球種使い緩急も(日刊スポーツ) 17/7/4

 松商学園(長野)直江大輔投手(2年)は最速142キロの直球と安定した制球力を武器に夏に挑む。5つの球種を使いこなして、緩急を使って打たせて取る投球が持ち味だ。足立修監督(53)も「直球でも変化球でもストライクの取れる投手」と絶賛している。「自分が先輩たちを甲子園に連れていく気持ちで臨みたい」と力強く話した。

   17春         回数 被安 奪三 四死 失点 
   1回戦:佐久長聖 先  11  8  4  4  4…3回から8回まで3安打0封

  プロフィール

 長野県長野市出身。
 直江 大輔(なおえ・だいすけ)投手。
 長野市立柳町中学校時代は中野シニアでプレー。

 松商学園では1年秋からベンチ入り。
 背番号11で先発3試合、リリーフ1試合に登板し、計18.2回で7失点、1完投勝利の実績を残す。
 中信地区決勝戦・都市大塩尻戦で、6回2安打8奪三振1失点の好投を披露。
 早くから主力投手の一人としてチームに貢献し、最速140㌔右腕としてプロからも注目された。
 翌2年春の中信準々決・松本一戦で4対3(6回まで1安打)完投勝利をマーク。
 続く県大会1回戦・佐久長聖高戦で、延長11回159球、8安打3対4完投の力投を演じている。
 県大会8強が最高成績。甲子園経験は無し。

 183cm73kg、プロ注目の最速142㌔右腕。
 投手体型から投げ込む最速142㌔直球が武器。スライダー、カーブなどの変化球を織り交ぜる。
 1年秋から先発投手陣の一角としてチームを支える背番号11の控え投手。
 2年春の練試・東海大山形戦で1失点完投勝利を挙げた。将来性をプロから注目されている。
 2年春3試合(2先発2完投)21回で7失点。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2017-07-04(火)|2018年高校生投手 | コメント(2) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
かつてのエース、直江投手の息子らしいですね
| 匿名 | 2017年07月19日(Wed) 09:59 | URL #- [ 編集]
30年くらい前、松商学園に直江というエースがいました。
確か神宮大会で優勝、結構注目されていました。
直江大輔君は、その直江投手の息子じゃないでしょうね??
練習試合で東海大山形に勝ったとありますが、前の直江投手も、選抜で東海大山形相手に7-1で完投勝利を挙げており、親子2代なら面白いと思いました。
| ジロー | 2017年06月22日(Thu) 08:12 | URL #- [ 編集]
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2018年高校生投手 | コメント(2) Page Top↑