大泉 周也(山形中央)

ここでは、「大泉 周也(山形中央)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 千葉 東京 日ハム 中日 オリ 巨人 楽天 横浜 西武 阪神 福岡 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



175cm85kg 左左 外野手
通算53発、長打力ある左の強打者。2年夏予選でライト場外弾、3年夏予選で中越え弾を放った。

  動 画

  最新記事

 ■ 決勝で大敗…山形中央・大泉「最終的にはプロに行きたい」(スポーツ報知) 17/7/27

 ノーシードから勝ち上がった山形中央の主将、大泉周也左翼手は、大敗にも笑顔だった。「誰も諦めず、庄司(秀幸)監督の野球ができたので悔いはない」。試合後は日大山形の舟生主将と握手で健闘をたたえ合い、「彼らは甲子園で勝てる力がある」とエールを送った。3番打者として、3点を追う3回2死一塁で、中堅へ一時は1点差に迫る2ラン。「狙って打った」と、3年ぶり3度目の優勝へ執念を見せた。高校通算53本塁打のスラッガーは、プロ志望届を今年提出するかは未定としながらも「最終的にはプロに行きたい」と、力を込めた。

      試合 打率 打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
   17夏予: 5 .412 17  7 1 0 1 7 1 5 1  .545  .647
     ※ 決勝でバックスクリーン左側への2ラン本塁打

 ■ 光る男60人を見逃すな 東北6県注目選手を分析(日刊スポーツ) 17/6/29

 山形中央の大泉周也外野手(3年)のことですね。175センチと上背はないですが、85キロの長距離砲です。庄司秀幸監督(41)は2年前にドラフトされた先輩の広島青木陸と比較し「レベルは2つ3つ上。引っ張った時の打球はすごい」と絶賛しています。通算50発以上もうなずけます。
 公立勢ではプロ注目大砲大泉周也外野手擁する山形中央、春4位の山形商、山形南が続く。(日刊スポーツ)

 ■ 山形中央 4番・大泉、特大弾含む3安打 サイクル惜しい(スポニチ) 16/7/18

 山形中央の4番・大泉が7―4の8回2死三塁、右翼席場外へ推定飛距離120メートルの特大2ランを放った。高校通算20本塁打目。6回に三塁打、7回に左前打を放っており、あと二塁打が出ればサイクル安打達成だった。3安打3打点の2年生主砲は「今までの試合で足を引っ張っていたので、いい意味で割り切って振り抜けた」と安どの表情。庄司秀幸監督も「まだ精神面は未熟だが、先輩が(良さを)引き出してくれた」と目尻を下げた。

      試合 打率 打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
   16夏予: 5 .450 20  9 0 3 2 7 0 3 2  .522 1.050

  プロフィール

 山形県山形市出身。
 大泉 周也(おおいずみ・しゅうや)外野手。
 金井小1年から硬式野球を始め、金井中では山形シニアに所属。
 中2冬に東北選抜で国際大会を経験した。

 山形中央高では1年春からベンチ入り。
 1年夏の予選で右翼手スタメン2試合を経験し、同年秋に4番・ライトで県大会準Vを達成する。
 県大会決勝・酒田南戦(2対7)でバックスクリーン右横に放り込む2ランを記録。
 以降、強打の4番打者としてチームを引っ張り、2年夏の予選で打率.450本2の実績を残した。
 左中間3塁打、左安、ライト場外2ランと、準々決で3安打2長打1盗塁をマーク。
 7回コールド勝利を収めた準決勝・米沢中央高戦で中越えのタイムリー三塁打を放っている。
 翌決勝で右越えの2ランを記録するも、鶴岡東高に11回8対10で競り負けV逸。
 続く秋予選1回戦で右中間2ランを放ったが、日大山形にコールド負けで2回戦敗退となった。
 3年夏の県大会(3番・ライト兼レフト)は、日大山形に3対16の大敗で準優勝。
 3回2死一塁の好機で外寄り高め変化球をバックスクリーン左にたたき込む2ランを記録している。
 県準V、東北2回戦が最高成績。甲子園経験は無し。

 175cm85kg、強打が売りのプロ注目外野手。
 高校通算53発、振り切るスイングから長打を放つ左のスラッガー。1年秋から4番打者を務める。
 庄司秀幸監督から青木陸(広島2015年7位)以上と評される打撃が売り物。
 荘銀・日新S(中堅120m、両翼100m)で、ライト場外120m弾、中越え弾を放った実績を持つ。
 2年夏予選5試合で2発を含む5長打を放った。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2017-08-25(金)|2017年高校生野手 | コメント(0) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2017年高校生野手 | コメント(0) Page Top↑