佐々木 朗希(大船渡)

ここでは、「佐々木 朗希(大船渡)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 オリ 中日 楽天 東京 西武 阪神 千葉 横浜 福岡 巨人 日ハム 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



186cm71kg 右- MAX147km
長身細身の本格派右腕。1年夏初戦で最速147㌔を計測、1.1回3K0封の公式戦デビューを飾った。

  最新記事

 ■ 衝撃デビュー!大船渡1年佐々木が147キロ(日刊スポーツ) 17/7/8

 大船渡の大器が衝撃デビューした。1年生右腕の佐々木朗希(ろうき、1年)が、8回2死二、三塁から公式戦初登板。投じたストレート14球すべてが140キロ台を計測して、1回3分の1を無安打無失点、3つの三振を奪った。8回は1点差に詰め寄られ、一打同点、逆転のピンチで登場。「3年生のためにも0点に抑えたかった」と、145キロの速球で空振り三振に仕留めた。9回には自己最速の147キロをマーク。スタンドはどよめき、驚いた。軟式野球部に所属していた大船渡一中では最速141キロを誇り、県内でも能力の高さは知られていた。長身186センチの恵まれた体と、しなやかな腕の振り。初登板でチームを3回戦に導き、吉田一知監督(44)は「公式戦初登板で立派ですね。やっぱり素質なんでしょうね」と、褒めちぎった。「中学の野球が楽しくて。その仲間と一緒に甲子園に行きたい」と強豪私学には進学せず、地元の大船渡を選んだ。体重は71キロとまだ線が細く、体が出来ていないため、今夏は短いイニングの登板になる見込み。11年東日本大震災の津波被害で、岩手・陸前高田市の自宅を流され大船渡に移り住んだ苦労や、震災後の苦しさも味わっている。夢については「プロ? 今は考えていない。まずは甲子園に行くこと」と力を込めた。

   17夏予     回数 被安 奪三 四死 失点
   2回戦:盛岡北  1.1  0  3     0 147㌔

  プロフィール

 岩手県陸前高田市出身。
 佐々木 朗希(ささき・ろうき)投手。
 大船渡第一中では軟式野球部に所属し、3年夏にオール気仙でKB東北大会準V。
 大震災の影響で陸前高田市から大船渡市に移住した。

 大船渡高校では1年夏から公式戦に出場。
 初戦2回戦・盛岡北高戦に3番手として登板し、1.1回3K無失点の好救援でデビュー戦を飾る。
 投じたストレート全14球で140㌔台(最速147㌔)を叩き出す力の投球を披露。
 8回裏2死二、三塁のピンチを空振り三振で救い、9回裏をノーヒット2三振無失点に抑え込んだ。
 県2回戦が現在の最高成績。甲子園経験はなし。

 186cm71kg、長身細身の最速147㌔右腕。
 長身から投げ込む最速147㌔、常時140㌔台(リリーフ登板時)のストレートがセールスポイント。
 中学時点で最速141㌔、高1夏に147㌔を計測した。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2017-07-09(日)|2019年高校生投手 | コメント(3) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
少し心配なのは伊藤(帝京高→横浜)や安楽(済美高→楽天)のように1年生のときから注目されることで心身のバランスを崩して故障したりすることですね。無事に成長してほしい
| 北風 | 2017年07月10日(Mon) 07:20 | URL #- [ 編集]
故障なく順調に行けば2年後にはMAXで160キロ近く出るかも知れませんね。
来年は100回大会になりますが、東北勢が全国制覇する東北百年の夢を叶えるのはこのピッチャーだったら良いですね。
東北勢初の全国制覇→ドラフト1位で楽天入り→日本一って漫画みたいなパターンを夢見てしまいます。
| ぽにぽにぽにー | 2017年07月10日(Mon) 03:31 | URL #- [ 編集]
怪我なく順調に育ってほしいですね。
| 匿名 | 2017年07月09日(Sun) 08:55 | URL #- [ 編集]
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2019年高校生投手 | コメント(3) Page Top↑