橋本 達弥(長田)

ここでは、「橋本 達弥(長田)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 千葉 東京 日ハム 中日 オリ 巨人 楽天 横浜 西武 阪神 福岡 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



橋本 達弥(長田)

178cm66kg 右- MAX144km
進学校に在籍する本格派右腕。プロから注目される将来性が魅力。細身ながらも144㌔を計測する。

  動 画

  最新記事

 ■ 昨春選抜出場の進学校に2年生144キロ右腕出現 スカウト驚く(デイリースポーツ) 17/7/19

 昨春のセンバツに出場した兵庫県内屈指の進学校・長田に、将来有望な新星が現れた。最速144キロの2年生右腕・橋本達弥投手だ。二回1死二塁から登板して、七回まで3安打1失点身長178センチ、体重66キロと細身ながら、しなやかなフォームから繰り出す直球は、最速140キロを記録した。プロ注目の最速148キロ右腕、市西宮・山本拓実投手の視察で訪れていた複数球団のスカウトが驚き、スピードガンで球速を計るほどだった。八回に連打を浴びて降板したが、無理もなかった。約2週間前、7月に入ってから腰を疲労骨折していた。座ったり立ち上がったりすることにも痛みが伴うため、ブロック注射や、痛み止めの飲み薬などを使用して市西宮戦に臨んだ。「今日は全然だめだった。変化球を投げる時に(腰が)痛くて、ストレートで押していったけど、途中から相手が球速に慣れたし、僕のボールの勢いもなくなっていたので」と敗戦の責任を背負った。永井伸哉監督は、昨春センバツへ導いたエース・園田涼輔投手(現筑波大)よりも、将来性を感じているという。「資質は園田よりある。ただ、園田は人間的にも優れていたので、努力で力をつけていった。橋本は甘さが抜けるかどうかですね」と心身両面の成長を期待する。

  プロフィール

 兵庫県長田高校所属。
 橋本 達弥(はしもと・たつや)投手。

 長田進学後1年夏の県大会はメンバー外。
 翌2年春の予選を2季連続の地区敗退で終え、同年夏初戦で1回0封の県大デビューを果たす。
 続く市西宮戦で最速140㌔を計測し、山本目当てのスカウトに存在をアピール。
 2回裏1死二塁から救援で登板し、7回までを1失点に抑えたが、8回に打たれコールドで敗れた。
 2学年上のチームメイトに園田涼輔(筑波大)ら。

 178cm66kg。進学校に在籍する144㌔右腕。
 ノーワインドアップから投げ込むストレートが武器。細身ながらも2年夏時点で144㌔を計測する。
 永井伸哉監督から143㌔右腕・園田涼輔以上と評される好資質の持ち主。
 腰痛(大会直前に疲労骨折)を抱えながら強行出場した2年夏の県大会で140㌔を計測した。
 スカウトからも注目される背番号11の控え投手。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2017-07-19(水)|2018年高校生投手 | コメント(0) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2018年高校生投手 | コメント(0) Page Top↑