小泉 龍之介(横浜)

ここでは、「小泉 龍之介(横浜)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 千葉 東京 日ハム 中日 オリ 巨人 楽天 横浜 西武 阪神 福岡 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



小泉 龍之介(横浜)

171cm72kg 右右 外野手 遠投110m 50m6秒0
積極的な打撃が持ち味のリードオフマン。三拍子そろう。1年夏の県大会3回戦で中越え弾を放った。

  打撃成績

 ■ 甲子園成績

     試合 打率 打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
   17夏: 1 .000  4  0 0 0 0 0 2 0 0  .000  .000

  最新記事

 ■ 横浜、打のスーパー1年生・小泉が決勝3ラン(スポーツ報知) 17/7/19

 横浜に、またもルーキーの新星が現れた。今大会初スタメンの1番・小泉龍之介右翼手(1年)が、2回にバックスクリーンへ決勝3ラン。同校2年連続の夏の甲子園に向け、4回戦に駒を進めた。「練習も合わせて一番いい当たりでした」。中学時代からでも「バックスクリーンへは初」という勝ち越しの3ランで、ベンチに悠々と帰ってきた。中学時代に、すでにその名をとどろかせていた。投手兼外野手として鯖江ボーイズに所属し、2年時には最速138キロ。エースとしてボーイズリーグ全国大会を制覇した。通算25本塁打と投打の二刀流だ。高校は「万波中正さん(2年)みたいなすごい方と一緒にやりたい」と横浜に入学。打者としてプロを目指す小泉は、先輩たちから「1年生らしく思いっ切りやれ」という期待に、バットで応えた。高校では通算2本目。初アーチは練習試合の霞ケ浦戦だ。今秋ドラフト候補の最速142キロ右腕・遠藤淳志の球を左中間へ放った阪神・吉野スカウトも「打球の質がいい。2年後が楽しみ」と期待する逸材だ。「ストライクが来たら球種関係なく思い切り振る」と言い切る小泉。フレッシュな背番号7が、横浜の夏をさらに熱くさせる。

      試合 打率  打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
   17春予: 6 .333  3  1 0 0 0 1 1 2 0  .600  .333
   17夏予: 5 .375  8  3 1 0 1 6 1 1 3  .444  .875
   17夏甲: 1 .000  4  0 0 0 0 0 2 0 0  .000  .000
   17秋予: 4 .143  7  1 0 0 0 1 0 6 0  .538  .143
   通 算: 16 .227  22  5 1 0 1 8 4 9 3  .452  .409

  プロフィール

 福井県越前市生まれ。
 小泉 龍之介(こいずみ・りゅうのすけ)外野手。
 小3春から武生南ブルーウェーブで野球を始め、武生二中では鯖江ボーイズで投手兼外野手。
 最速138㌔&通算25発を誇り、中2夏に全国大会Vを達成した。

 横浜高校では1年春から背番号21でベンチ入り。
 代打出場の平学戦で初安打初打点を記録し、決勝・相模戦で1番・中堅スタメンを経験する。
 遠藤淳志と対戦した練習試合・霞ヶ浦高戦で左中間への1号本塁打を記録。
 1年夏の予選3回戦に1番・ライトとして出場し、外角直球を中越えに叩き込む3ランを放った。
 続く甲子園1回戦・秀岳館戦(4対6)で、1番・左翼手として全国大会デビュー。
 3回表2死二塁からの浅めのレフト前ヒットで二塁走者を本塁補殺する好返球を披露している。
 同学年のチームメイトとして143㌔左腕・及川雅貴ら。

 171cm72kg、3拍子揃ったプロ注目外野手。
 通算2発、振り切るスイングで弾き返す右打者。積極的なバッティングでリードオフマンを務める。
 サーティーフォー保土ヶ谷球場中越え(120m)に叩き込むパンチ力の持ち主。
 出塁すれば50m6秒0の脚力で盗塁をマーク。最速138㌔、遠投110mを計測する肩を備える。
 目標は打者としてのプロ野球入り。背番号7。

  スカウトコメント

阪神・吉野スカウト|17/7/19
 「打球の質がいい。2年後が楽しみ」

 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2017-09-21(木)|2019年高校生野手 | コメント(0) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2019年高校生野手 | コメント(0) Page Top↑