太田 椋(天理)

ここでは、「太田 椋(天理)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 オリ 中日 楽天 東京 西武 阪神 千葉 横浜 福岡 巨人 日ハム 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



太田 椋(天理)

181cm70kg 右右 遊撃手
鋭い打球を弾き返す3番打者。動きの良い好守の遊撃手。強豪校で1年夏からレギュラーを務める。

  動 画

  打撃成績

 ■ 甲子園成績

     試合 打率 打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
   17夏: 4 .250 16  4 1 1 0 2 2 0 0  .250  .438

  最新記事

 ■ 天理猛攻 高円に快勝 太田、会心の一撃(奈良新聞) 17/7/25

 天理が11-1の五回コールドで高円を退けた。天理は打線がつながり13安打で大勝した。なかでも目を引いたのが三回に飛び出した太田の左翼への本塁打。太田は「インコースのストレート。納得の打撃だった」と会心の当たりを喜んだ。公式戦2本目、練習試合を含めると12本目の本塁打。2年生で秋からの新チームでは主砲を任されそうだ。
 太田はこの時期からすでに巨人阪神オリックスなど5球団以上のスカウトが学校のグラウンドを訪れてマークしています。(日刊ゲンダイ)

      試合 打率 打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率 
   17夏予: 5 .400 15  6 0 0 1 4 3 4 0  .526  .600

 ■ 天理9回猛反撃も届かず…2連続甲子園ならず(日刊スポーツ) 16/7/28

 2年連続出場を目指した天理は、1点差で力尽きた。9回に怒とうの猛反撃を開始。先頭の太田涼内野手(1年)が四球を選んだあと、安原健人内野手からの4連打で3点を奪い返した。1点差に迫り、なおも2死一、三塁でクリーンアップに回ったが、遊飛でゲームセット。中村良二監督は「苦しい練習を乗り越えて、本当によく成長してくれた。甲子園に出ても恥ずかしくないチームになったと思う」と教え子をねぎらった。
 天理は4番の神野、来秋ドラフト候補3番・太田を中心に打線が魅力。(報知高校野球)

      試合 打率 打 安 二 三 本 点 振 球 出塁率 長打率 
   16夏予: 6 .313 16  5 2 0 0 6 1 7  .522  .438

  プロフィール

 大阪府羽曳野市出身。
 太田 椋(おおた・りょう)遊撃手。
 羽曳野市高鷲南中時代3年夏に羽曳野ボーイズでジャイアンツカップ優勝。
 U15 代表としてアジアチャンレンジマッチに出場した。

 天理高では1年夏から遊撃手でレギュラー。
 主に5番打者として全6試合にスタメンで出場し、16打数で5安打、打率.313点6の実績を残す。
 5回コールドの大勝を収めた準々決勝・奈良朱雀高戦で4打点の活躍を披露。
 2回表2死2、3塁から左前への2点打を放ち、4回1死1、2塁で左中間適時2塁打を記録した。
 1年秋の新チームから3番打者を務めるも奈良大付に敗れ県初戦2回戦敗退。
 翌2年春の県3回戦・奈良情報商業戦で左翼スタンドに叩き込む公式戦1号ソロを放っている。
 1学年上のチームメイトとして神野太樹外野手ら。

 181cm70kg、攻守そろった細身の遊撃手。
 振り切るスイングで鋭い打球をはじき返す右打者。強豪で1年秋の新チームから3番を務める。
 高校通算12発(公式戦2発)。次の塁を陥れる卒の無い走塁も持ち味の一つ。
 守っては動きの良い好守の遊撃手。1年夏からレギュラー。安定した送球でアウトに仕留める。
 中学時代から実績のある2018年ドラフト候補。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2017-07-25(火)|2018年高校生野手 | コメント(0) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2018年高校生野手 | コメント(0) Page Top↑