戸郷 翔征(聖心ウルスラ学園)

ここでは、「戸郷 翔征(聖心ウルスラ学園)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 オリ 中日 楽天 東京 西武 阪神 千葉 横浜 福岡 巨人 日ハム 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



184cm70kg 右右 MAX144km スライダー・カーブ・チェンジ・スプリット
144㌔直球を持つスリークォーター右腕。スライダーで三振を奪う。2年夏の予選37回で45Kを記録した。

  投手成績

 ■ 甲子園成績

   17夏     回数 被安 奪三 四死 自責
   早稲佐賀 先   9  8  11  2  1 141㌔ ○
   聖光学院 先  7.1  10  1  2  4 142㌔ ●
          16.1  18  12  4  5 防2.76
       被安打率9.92 奪三振率6.61 四死球率2.20

  最新記事

 ■ 聖心ウルスラ学園、待望の甲子園1勝「選手たちがよく頑張ってくれた」(スポニチ) 17/8/10

 12年ぶり2回目出場の聖心ウルスラ学園が初出場となった早稲田佐賀との“九州対決”を5―2で制して甲子園初勝利を挙げた。2回にスクイズで先制し、4回には4連打などで一挙4得点。投げては先発の戸郷が9回で140球を投げ、毎回の11三振を奪う8安打2失点力投で完投勝利を飾った。小田原斉監督は「1勝するのは本当に難しいので、選手たちがよく頑張ってくれて苦しい戦いの中で勝てたので良かったと思います」とホッとした様子。5点をリードしながら7回に4連打で2点を失い、8回と9回にも先頭打者に安打を許すなど終盤は厳しい場面が続いたが、最後は3点差で勝利だった。

 ■ 聖心ウルスラ学園が夏切符、戸郷が連続完投(日刊スポーツ) 17/7/24

 聖心ウルスラ学園がノーシードから勝ち上がった。日向学院に快勝し、05年以来2度目の夏切符をつかんだ。最速143キロの2年生エース右腕、戸郷翔征が22日準決勝から連続完投した。中盤から握力が落ちたが6回の2失点にとどめた。「体力には自信がある。肩を壊しても3年生と長く野球がしたかった」と大奮闘。最後の打者を中飛に打ち取ると、右人さし指を天に突き上げ、喜びを爆発させた。中学3年で進路を決める際、県内外の強豪校から誘いがあった。だが「地元で甲子園に出て親孝行したかった」。有言実行で夢をかなえた。

   17夏予       回数 被安 奪三 四死 失点 
   1回戦:延岡商業 先  7  4  13  0  1
   3回戦:日章学園 先  11  10  16  4  4
   準々決:鵬翔高校    1  1  1  0  0
   準決勝:宮崎日大 先  9  5  6  8  2
   決勝戦:日向学院 先  9  4  9  2  2
              37  24  45  14  9 防2.19
          被安打率5.84 奪三振率10.95
四死球率3.41

  プロフィール

 宮崎県都城市出身。
 戸郷 翔征(とごう・しょうせい)投手。
 三股西小学校1年から野球を始め、妻ヶ丘中では軟式野球部に所属。

 聖心ウルスラ学園では1年秋からベンチ入り。
 翌2年春の県大会で自己最速143㌔を計測し、続く県選手権・高千穂戦で0封勝利を収める。
 同年夏に主戦ピッチャーとして05年以来12年ぶり2度めとなる県大会Vを達成。
 6試合中5試合(先発4)、計37イニングをこなし、45Kを奪う力投で防2.19の好成績を残した。
 3回戦・日章学園戦で延長11回16K、191球10安打8対4完投の熱投を披露。
 準決勝・宮崎日大戦、翌決勝・日向学院戦で、2試合連続の2失点完投勝利を記録している。
 2年夏の予選5試合37回で45奪三振(率10.95)。

 184cm70kg、長身細身のスリークォーター右腕。
 セットポジションからタメを作って重心を下げ、早めに着地し、テイクバック大きく肘を使った腕の振りから
 繰り出す最速144㌔の伸びのあるストレートと、切れ味鋭く曲がるスライダー。
 真っ直ぐとスライダーとのコンビネーションが持ち味。2年夏の県大会37回で45奪三振を積み上げた。
 遠投112.9mの強肩。奪三振率10.95、四死球率3.41。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2017-08-10(木)|2018年高校生投手 | コメント(2) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
それでも粘り強く投げているところがさすがエース!
| まぁ | 2017年08月16日(Wed) 17:03 | URL #- [ 編集]
力みすぎ
コントロールが悪い
| まぁ | 2017年08月16日(Wed) 17:02 | URL #- [ 編集]
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2018年高校生投手 | コメント(2) Page Top↑