濱田 太貴(明豊)

ここでは、「濱田 太貴(明豊)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 千葉 東京 日ハム 中日 オリ 巨人 楽天 横浜 西武 阪神 福岡 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



濱田 太貴(明豊)

173cm72kg 右右 外野手
通算26発、強い打球を放つ3番・左翼手。甲子園で内角低め直球をレフトに叩き込む一発を放った。

  打撃成績

 ■ 甲子園成績

     試合 打率 打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
   17夏: 3 .600 15  9 3 0 2 9 0 2 0  .647 1.200

  最新記事

 ■ 明豊出身・今宮 後輩の“空気感”に感心「リスペクト選手だ」(スポニチ) 17/8/18

 ソフトバンクの今宮健太内野手が「リスペクト」する高校球児がいる。自身の後輩にあたる明豊の浜田太貴外野手だ。神村学園戦の延長12回。今宮はkoboパーク宮城のベンチ裏にあるテレビの前で釘付けになった。「あ、リスペクト選手だ」。画面には3番の浜田が映っていた。3点差を追いついて、なお8―8の2死満塁。サヨナラ勝利をつかむ押し出し四球を選んだ姿に「ああいう見送り方とかなかなかできない」と感心した。浜田はこの日、左越えソロを含む5打数3安打。13日の2回戦・板井戦では8回に逆転勝利につながる2ランを放っている。それ以上に今宮がリスペクトするのは浜田がかもし出していた空気感だった。「見ていて打ちそうだし、テレビからも雰囲気が伝わる」。後輩たちの劇的な勝利に満面の笑みを浮かべた今宮は、自分も敗れなかった8強の壁を打ち破って欲しいと願う。

 ■ 明豊・浜田 逆転弾 7-6激闘制す(西日本スポーツ) 17/8/14

 明豊が坂井との接戦を7-6で制し、大分県勢6年ぶりの甲子園勝利を飾った。8回に浜田太貴(2年)が左越えの逆転の2ラン。背番号17の2年生がヒーローになった。この試合4打点の大暴れ。川崎監督は「こういう大舞台で活躍できる選手」と頼れる3番打者に目を細めた。3回に先制、5回に一時勝越しと価値ある2本の二塁打をマーク。勢いに乗ったバットは8回の打席でも快音を発した。1点差に迫り、なお2死二塁の好機で内角低めのストレートを振り抜いた。「もっと期待したいことがあるので、今の番号(17)にしている」。現状に満足しないように、川崎監督からさらなる成長を見込まれた3番打者が大分県勢6年ぶりの夏1勝に導いた。
 5月ごろに、強打で知られる智弁和歌山高出身の川崎監督から、すり足打法に変更するよう助言を受け、試合中に実践。より一層のパワーが身に付いたという。(産経WEST)
 「直球に張っていた」。カウント1―1から内角の126キロを鋭く振り抜いた。「長いバットでコンパクトに打つ練習をしてきたから、打てたんだと思います」。長打3本で4打点を稼いだ。(asahi.com)
 両翼95メートルの同校グラウンドでは、高さ20メートルの左翼ネットを越え、林に推定130メートル弾をぶち込む。(スポーツ報知)

      試合 打率 打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
   17夏予: 5 .389 18  7 1 0 3 11 1 1 1  .421  .944

  プロフィール

 福岡県北九州市出身。
 濱田 太貴(はまだ・たいき)外野手。
 小学1年時からソフトボールを始め、沖田中では中間ボーイズに所属。

 明豊高校では1年秋から公式戦に出場。
 九州大会2回戦に6番サードとして先発出場し、敗戦の中で左中間への特大ソロアーチを放つ。
 翌2年春から左翼手レギュラーを務め、同年夏に3番打者として予選Vを達成。
 準決勝で4安打2発7打点を記録するなど、計18打数で7安打、本3点11の大活躍を見せた。
 打ち気に逸った決勝戦で5タコを喫し、その後の打撃練習で開きの早さを改善。
 坂井・吉川大翔と対戦した続く甲子園初戦で一発含む3長打4打点の大暴れを演じている。
 3回裏に左フェンス直撃の先制二塁打、5回に右中間を破る勝ち越し二塁打。
 5対6の8回裏二死から内角低め126㌔直球を捌いてレフトに放り込む勝ち越しの2ランを放った。
 1学年上のチームメイトに4番・杉園大樹ら。

 173cm72kg、強打が売り物とする外野手。
 思い切り良く振り切るスイングから強い打球を放つ右の強打者。通算26発のパンチ力を備える。
 130m級の当たりを放つ飛ばす力が魅力。2年5月からすり足打法に変更した。
 2年夏の県準決・大分舞鶴戦で1試合2発、同・甲子園で左2ラン(内低め直球)を放っている。
 大舞台に気後れしない度胸の良さも持ち味。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2017-08-18(金)|2018年高校生野手 | コメント(0) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2018年高校生野手 | コメント(0) Page Top↑