小玉 佳吾(東海大菅生)

ここでは、「小玉 佳吾(東海大菅生)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  松井裕樹 大瀬良大地 吉田一将
    【球団別】 オリ 中日 楽天 東京 西武 阪神 千葉 横浜 福岡 巨人 日ハム 広島
    【17候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



181cm83kg 右右 MAX142km 二塁手兼投手 50m6秒1
投打で注目される主将・二塁手兼投手。甲子園で2発。バックスクリーン左、右中間に叩き込んだ。

  動 画

  打撃成績

 ■ 甲子園成績

     試合 打率 打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
   17夏: 4 .529 17  9 2 0 2 8 1 1 0  .556 1.000

  最新記事

 ■ 東海大菅生3発!9点!!初4強(西日本スポーツ) 17/8/21

 東海大菅生が3本塁打9得点と自慢の破壊力で完勝し、初の4強入りを果たした。口火を切ったのは小玉佳吾内野手。1回1死一塁から、高めの真っすぐを右中間席に運んだ。「2ボールで直球が来ると思って全力で振った。伸びてくれてよかった」。今大会2本目となる主将の快音を合図に打線が爆発した。強力打線を支えるのは冬場の下半身強化だ。走り込みに加え、週3回のウエートトレーニング、プロテイン摂取を徹底。バーベルスクワットはほぼ全員が150キロを上げられるようになった。率先して目標を達成したのも主将だ。体重は昨秋から5キロ増の83キロで「(腰囲)100センチに届いた」。高校通算5本だった本塁打は春以降に19本まで伸び、「前なら失速していた低いライナーが入る」と効果を実証している。

      試合 打率 打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率 
   17夏予: 4 .286 14  4 0 1 1 2 1 3 2  .412  .643

  プロフィール

 神奈川県開成町出身。
 小玉 佳吾(こだま・けいご)二塁手兼投手。
 開成小2年から軟式野球を始め、文命中では秦野シニアに所属。

 東海大菅生では1年秋から控え投手としてベンチ入り。
 翌2年夏の予選で8、7番・二塁手兼投手を務め、22打数で5安打、打率.227点3の実績を残す。
 2年秋から主将としてチームを牽引し、3年春の1シーズンのみエースとしてプレー。
 3年夏予選に二塁手(主に6番)として出場し、打率.286本1の活躍で17年ぶりVを達成した。
 7回コールド勝ちを収めた5回戦・世田谷学園戦で右中間を破る適時三塁打。
 準決勝・日大二高戦で甘く入った変化球をレフトにたたき込む2者連続本塁打を放っている。
 続く甲子園(3番・二塁)で打率.529(17打数9安打)本2点8の好成績を記録。
 19安打9得点と打線が爆発した青森山田戦で、4安打3長打(ニ2、本1)の大活躍を見せた。
 3回裏無死一塁からバックスクリーン左への2ラン(外寄り高め真っ直ぐ)をマーク。
 続いて行われた準々決・三本松戦で外寄り高め直球を右中間に放り込む先制2ランを放った。
 同学年に松本健吾、1学年下に戸田懐生、片山昂星ら。

 181cm83kg、打力のある大型セカンド。
 通算19発、振り切るスイングで鋭い打球を弾き返す右打者。甘く入れば左右に長打を飛ばす。
 高校ではキャプテン・二塁手兼投手としてプレー。二塁守備をこなす大型選手。
 投げては最速142㌔直球を武器とする本格派の右腕。スライダー、カーブ、チェンジアップを操る。
 50m6秒1、右打者で一塁到達タイム4.5秒前後。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2017年プロマーク状況



最終更新日:2017-08-24(木)|2017年高校生野手 | コメント(1) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
ショートいけるやろ!
| フラワー | 2017年08月27日(Sun) 09:13 | URL #- [ 編集]
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2017年高校生野手 | コメント(1) Page Top↑