川島 レオナルド(星陵)|ドラフト・レポート

川島 レオナルド(星陵)

ここでは、「川島 レオナルド(星陵)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  甲斐野 上茶谷 梅津 吉田 根尾 小園 藤原
    【球団別】 楽天 阪神 千葉 中日 オリ 横浜 日ハム 巨人 福岡 東京 西武 広島
    【19候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



182cm70kg 右右 MAX137km
粗削りなフォームから140㌔に迫る直球を投じる素材型。イラン人の父と日系ブラジル人の母を持つ。

  最新記事

 ■ 星陵・川島レオナルド“則本球”で静岡ドクターKだ(日刊スポーツ) 18/6/13

 イラン人の父と日系ブラジル人の母を持つ川島レオナルドの最大の武器は、140キロ近い直球だ。しかしこれまでは終盤に息切れし、勝利から見放されてきた。課題の体力を強化し、さらに楽天の則本昂大投手を参考に直球にも磨きをかけてきた。秋の時点で137キロをマークし、それ以降はスピードガンで計測する機会がないが「140キロは出てると思う」と話す。昨年の春から背番号1をつける川島は「去年の夏は体力の消費が激しく、緊張もあって序盤に4失点した。悔しい思いをしたので今年は結果を残したい」と活躍を誓った。春は富士市立に2-3で敗れるも10回2/3を1人で投げ抜いた。昨秋はプロ3球団が川島を視察し、そのうち1球団はこの春にも様子を見に来たという。川島は「評価してもらえるのはうれしいです。最終的にはプロに行きたい」と夢を口にした。

   18夏予         回数 被安 奪三 四死 失点 
   1回戦:浜松修学舎 先   9  10  4  5  5

  プロフィール

 静岡県富士市生まれ。
 川島 レオナルド(かわしま・れおなるど)投手。
 小学校4年の時から軟式野球を始め、吉原第一中学校を経て星陵に進学。
 イラン人の父と日系ブラジル人の母を持つハーフ。

 星陵高校進学後から本格的にピッチャー挑戦。
 1年秋の新チーム(地区敗退)からベンチ入りし、敗者復活1回戦で7回10-1完投勝ちを収める。
 翌2年夏の予選にエースとして臨むも、榛原高に4対5で競り負け1回戦で敗退。
 エラー3個が絡んで2回表に4点の先制を許し、8、9回ウラの追い上げも一歩届かず惜敗した。
 愛鷹球場で行われた同年秋の地区初戦・日大三島戦で最速137㌔をマーク。
 接戦となった続く敗者復活2回戦・富士市立高校戦で2安打1対0完封の好投を演じている。
 3年夏の県大会は浜松修学舎に10安打5四死球1対5完投負けで初戦敗退。
 5回を終えて両チーム無得点と接戦を演じたが、疲労が見えた6回以降に失点を重ねて敗れた。
 同学年のチームメイトとして斉藤ルーカス浩多捕手ら。

 182cm70kg、プロ注目のスリークォーター右腕。
 ワインドアップから投げ下ろす最速137㌔直球が武器。着地早めに角度を付けて投げ込んで行く。
 上体の強さを生かして140㌔に迫る直球を投じる素材型。実績はまだ少ない。
 高校から本格的に投手を始め、2年春に背番号1の座を獲得。2年秋に最速137㌔を計測した。
 粗削りながら3球団に注目されている。50m5秒8。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  人気記事TOP50  2018年プロマーク状況



最終更新日:2018-07-19(木)|2018年高校生投手 | コメント(0) Page Top↑


 Comments
この記事へのコメント
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2018年高校生投手 | コメント(0) Page Top↑